ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

7月のキス釣り第12弾(淀江漁港他)

今日午前中、病院で診察を受けた後、キス釣りに出かけました。
風は昨日西風でしたが、今日は北東の風が吹いて白波が立ち、相当濁りがあります。
淀江の浜も濁りがあってだめですね。
仕方なく、淀江漁港の内側に投げてみました。
画像-0017_edited

なんとチャリコやエノハのエサ取りがいるし、ピンギスがかかります。
12時から2時まで頑張りましたが、10匹ほどしか釣れませんでした。
帰りに御崎漁港に立ち寄り、ちょっとだけ投げてみました。
ここでは数匹釣って納竿、釣果は12~16センチのキス17匹(今年累計1,244匹)でした。
PICT0002_edited_20130719174829.jpg

釣った魚を捌くのは全部私ですが、長年使っていた私の包丁がくたびれてきたので、新しい包丁を購入しました。
PICT0001_edited_20130719175346.jpg

早速使ってみましたが、切れあじが良くて気持ちがいいですね。
コメント
高そうな立派な出刃ですね
私もこんなのが欲しいな~
キレすぎるかも・・・・

私は百金で買った300円の片刃デバです。
2013/07/22(月) 13:34 | URL | 薩摩釣遊 #1nf2mP6g[ 編集]
購入した包丁
ホームセンターで購入した包丁は、兵庫県三木で作られたもので、3,400円でした。
1,000円くらいから、8,000円以上するものなど、色々ありましたが、刃の長さが10.5センチでキスを捌くのに、ちょうどいいのではないかと思いました。
また、材質がいいと、切れ味がよくて、長持ちしますね。
2013/07/22(月) 14:43 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表