ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第5弾(石脇、宇谷)

今朝、8時頃、湯梨浜町泊の友人宅へキスを届けに行きました。
昨日残ったエサが少しあったので、近くの石脇で竿出しをしてみることにしました。
PICT0001_edited_20130606155315.jpg

海はべた凪、浜には二人の釣り人が見えました。
投げてみると、4色で小さなあたりが連発です。
それからは、ピンギスのオンパレードになりました。
大きいキスを探して、移動してみましたが、20センチオーバーは1匹だけです。
エサがなくなったので、一旦納竿。

次は、宇谷の釣具店に立ち寄り、様子を伺うと、とても小さい型ばかりで、たまに20センチオーバーが出るとのことです。
そこで、エサを300円分購入し、投げてみることにしました。
なんと大阪からも来ておられましたね。
画像-0001_edited

やはり、小さい型が多いのですが、20センチオーバーも釣れますね。
11時半までの釣果は12~22センチのキス25匹(今年累計656匹)その内20センチオーバーは3匹でした。
PICT0002_edited_20130606160354.jpg

今日は小さい型が多かったので、私はクックパッド 小魚の佃煮を参考に料理したところ、骨まできれいに食べれて、とても美味しくできました。
PICT0001_edited_20130606160827.jpg

家内は小さいキスを南蛮漬けにしました。
これからは、小さいキスが数多く釣れるようになりますが、たまにはこんな料理もいいではないかと思います。
コメント
お疲れ様です。やはり石脇はピンギスですか!昨日夕方に石脇の道沿いでしたら、20前後が3連がきてから、全くあたりがありませんでした(笑)
2013/06/06(木) 20:30 | URL | 配管職人 #-[ 編集]
No title
数は出なくても、いい型が釣れるかも知れない一里浜を歩いてみたいと思います。
今年はまだ、宇谷の部落から原川まで一度も歩いていません。
2013/06/07(金) 03:14 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表