ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

4月のキス釣り第1弾(境水道)

今朝の天気は快晴で、気温は9度、風は全くありませんでした。
今日は家内と一緒にキス釣りに出かけました。
境水道の日向浦に到着しましたが、下げ潮が速すぎてとても釣りはできません。
男鹿に移動して、数回投げて様子をみましたが、全くあたりがありません。

もう一度引き返して、日向浦で流れが変わるのを待つことにしました。
ようやく、潮止りになりましたが、全くあたりなし。
「今日はだめかな?」と思いましたが、1時頃、上げ潮に変わったとたんに、あたりの連発で3匹釣れました。
しかし、間もなく流れが速くなって、あたりがなくなり納竿にしました。
今日の釣果は17~21センチのキス3匹(今年累計135匹)でした。
PICT0001_edited_20130401183946.jpg

投げキスキャスターさんセイゴをいただきありがとうございました。
キスと一緒に刺身にして、美味しくいただきました。

最後に、投げているところに、ウがやって来て、道糸を引っ張って逃げます。
やりとりをしていると、足に糸が絡んで、とうとうウを釣り上げてしまいました。
糸を外そうとすると、「ギャー」といって攻撃してきます。
何とか、ウの首を竿で押さえて咬まれないようにして、糸を切って外しました。
やれやれ、苦労しましたよ。
コメント
No title
難しい潮の中でも、21㎝釣りあげられるんですね。凄いです‥!
ウ引きそうですね‥
2013/04/02(火) 20:29 | URL | サンドボーラー21 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表