ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

かわいいのに嫌われもの

今日、近所を散歩していたら、かわいいタンポポを見つけました。
見かけるのは、昨年よりちょっと早いような気がします。
隣の奥さんに、「もうタンポポが咲いていたよ」と言うと、「テレビで採ってしまわないといけないタンポポがあると言っていた」とのことです。
調べてみると、侵略的外来品種ワースト100に入り、嫌われているセイヨウタンポポでした。
PICT0001_20130317175505.jpg

数年前の自然観察会で、森本先生が説明されていたのをふと思い出しました。
魚にも嫌われものが色々いますね。
コメント
たんぽぽのキンピラ
根っこのキンピラ、葉っぱのおひたし、花の天ぷら。

ああ、食いしん坊万歳!
2013/03/25(月) 09:23 | URL | #SizVS0qk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表