ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

3月のキス釣り第3弾(境水道、美保関)

今朝の天気は快晴で、気温は14度でとても暖かく、つくしも出ています。
しかし、大山が見えないくらいすごい黄砂で、マスクをしてキス釣りに出かけました。
10時頃、山冷の東側に到着、いつもより多くの釣り人がいます。
水道は澄み切っており、潮の流れは止まっているので、あまり釣れる気がしませんでしたが、12時までにキス4匹。
その後、強い向かい風になったので、美保関町男鹿に移動。
5色であたりがあり、2時までにキス3匹(今年累計62匹)釣れました。
PICT0001_edited_20130309192730.jpg

水温も少し上がってきているみたいですね。
4.05m25号投げ竿、道糸PE0.8号、力糸PE2.5号、デルナー天秤25号、モトス3号(Lハード)、ハリス1.5号(ホンテロン)流線キス針9号3本針仕掛け、エサは青虫(200円分)を使用しました。
コメント
No title
水温が上がって来ましたか・・・

作日はセメントタンク前から・・汐見公園にかけ・・沢山の釣り師が・・

竿を出さずに帰りました・・

ヤッパリ・・美保関方面が良いですか?・・
2013/03/10(日) 11:15 | URL | #-[ 編集]
No title
美保関漁港の西波止に行った人は、1匹だけだったそうです。
まだ、釣果は安定していないようですね。
しかし、昨年より釣れ出すのが少し早くなりそうな気がします。
2013/03/10(日) 20:31 | URL | つれたか #-[ 編集]
すばらしい
釣れていますね♪
2013/03/11(月) 08:09 | URL | 薩摩釣遊 #1nf2mP6g[ 編集]
No title
お久しぶりです。
今のキス釣りは、なかなか釣るのが大変です。
まず、寒さと風との戦い。
さらに、潮が止るとあたりは全くないし、置き竿では釣れません。
移動しながら丹念にに探っていますが、あたりは小さく、食い込みも悪いですね。
もう少しで数釣れるようになるので、あせらず、釣れるのを待ちたいと思います。
2013/03/11(月) 20:31 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表