ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

キス1匹だけ

今朝の天気は晴れで気温は2度、風は吹いていません。
最近、体調があまり良くないのですが、家に閉じこもってばかりいるより、外に出てみるのも気晴らしになるのではと思い、キス釣りに出かけることにしました。
10時頃、美保関に到着しましたが、誰もいません。
PICT0001_edited_20130226165357.jpg

水温は2度、潮は引いており、全く動いていません。
投げてみましたが、やはり全くあたりがありませんでした。
その内、曇り空になって、冷たい風が強く吹きだしたので1時頃に納竿。
釣果はキス1匹(今年累計53匹)だけでしたが、いい気分転換になりました。
PICT0002_edited_20130226170423.jpg

最近、気になっているリールがあります。
4月に発売されるスーパーエアロサーフリーダーCI4+30は、自重が355gと軽いのですが、耐久性は大丈夫でしょうか。
もし私が使うとしたら、キャスティズムにセット、遠投はできないので、比較的近くを探るときに使用したらと思います。
まずは、キャスティズムに同じ重さのリールをセットし、バランスをみてから、購入は検討したいですね。
コメント
はじめまして
いいリールだと思いますよ。キャスティズムに合うと思いますよ。ちなみにブログはたこ焼屋のおっちゃんから聞きました(笑)
2013/02/26(火) 20:34 | URL | 配管職人 #-[ 編集]
No title
はじめまして。
このリールは私の釣りスタイルに合うかもしれませんが、遠投派には向かないですね。
時々、たこ焼き屋で釣りの話をするので、お会いすることがあるかも知れないですね。
今日は、天気がいいみたいですが、病院に行くので、釣りはできません。
2013/02/27(水) 05:53 | URL | つれたか #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/02(土) 16:32 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表