ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

不調!!

最近、水温が下がって、釣果が不調ですが、私の体調も不調です。
熱はないし、軽いめまいがするだけですが、外出はできるだけ控えています。

めまいは朝起き上がる時とか、下を向いた時に地面が揺れるような感じになります。
症状からすると、自立神経の障害かなと思い、病状チェックをしてみると、全て該当しました。
その原因はストレスと首のゆがみだそうですが、ストレスは気になるほどでないし、首も痛くありません。

昨年もこの時期めまいがして、病院に行きましたが、CTやMRIの検査結果は異常なしでした。
なので今回は病院ではなく、整骨院に行ってみました。
「熱はないし、どこも痛くはないですが、めまいがします」と言うと、「首が歪んでめまいがする人は多いです。軽いと思って放っておくと、とんでもないことになりますよ」と言われました。

診てもらうとやはり、相当首が歪んでいるとのことでした。
何度か治療しないと、治らないそうですが、原因が判って一安心です。
治療を終えると、大分良くなり、やる気も出てきました。
「きつい首の運動はだめですよ」と言われましたが、寒さで身体が硬くなっているのも要因かも知れません。
コメント
No title
お大事に・・・
キス釣りの遠投も・・しばらくはお休みですね・・・
3月に成り・・暖かくなるまで・・ご自愛ください・・
2013/02/17(日) 22:02 | URL | #-[ 編集]
No title
ありがとうございます。
昨日はどこにも出かけることなく、安静にしていました。
おかげで、病状の治りが思ったより早いようです。
やる気も出てきましたが、もう少しの間はおとなしくしています。
2013/02/18(月) 04:20 | URL | つれたか #-[ 編集]
めまい
いつも拝見しております。

自分も以前めまいを経験したことがありますが、
その折は血液中の鉄分不足によるものでした。
血液検査若しくはコンビニ等で鉄分補給のサプリメントを購入されてはいかがでしょうか?
2013/02/19(火) 12:43 | URL | enya #bhhZubZs[ 編集]
No title
ありがとうございます。
ほぼ完治に近い状態になりましたが、今日も、マッサージに行ってきました。
来週は病院に行く予定なので、よく診てもらおうと思います。
2013/02/19(火) 18:05 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表