今年のキス釣り第1弾(境水道、美保関)

今朝はくもりで、西の空に薄い青空が見えます。
気温は0度、路面は凍結していますが、日中は8度まで上がるとの予報でした。
そこで、今年初めてのキス釣りに出かけることにしました。
路面の氷がとけるまで待ってからの出発です。

12時に境水道の日向浦に到着、釣り人が二人おられますが、私はその少し西側から投げてみました。
下げ潮がゆっくりと流れており、割と釣りやすいのですが、なかなかあたりがなくて、時折釣れるキスは少し型が小さいようです。
しばらくすると、あたりがなくなったので、美保関町「えびすの郷」前に移動しました。

投げてみると、あたりは少ないのですが、ほどよい型のキスが釣れます。
しかし、3時頃になると、急に気温が下がりだして、指先が冷たく、エサが付けれません。
残念ながら納竿にして、釣果は13~21センチのキス8匹とイイダコ、エソ、メゴチでした。
初釣り大漁おめでとうございます・・
私も出かけようとしたのですが朝はとても寒く・・
布団の中に潜り込みました・・
境水道より関の前ですか・・
餌は何でしたか?
2013/01/05(土) 23:41 | URL | #-[ 編集]
朝と夕方はとても寒いので、日中のわずかの時間しか釣行できませんでした。
冷たい風にあたると、呼吸が苦しくなるので、無理はできません。
最初は峰の前から釣ろうと思いましたが、3人の釣り人が近くに来られたため、竿を出しませんでした。
流れがあったので、多分仕掛けが絡んでしまいますね。
男女岩の東は、雑誌に紹介されたためか、人が多いですね。
えびすの郷の前は昨日、漁師さんがカニカゴを入れておられました。
近くにブイがあるので、注意しないといけないですね。
美保関漁港は釣り人が多いのではないかと思い、行きませんでした。
エサはこの時期、青虫を使用しています。
暖かい日には、釣行してみてくださいね。
2013/01/06(日) 02:55 | URL | つれたか #-[ 編集]
詳細な情報有難うございます・・・
土日曜日は釣り人が多いので・・・
平日の晴れ間に行ってみます・・
2013/01/06(日) 12:28 | URL | #-[ 編集]
[明けましておめでとうございます
挨拶が遅れました今年もよろしくお願いいたします
2013/01/07(月) 15:12 | URL | タナカヤ #-[ 編集]
タナカヤさん こちらこそ、よろしくお願いします。
また、近いうちに寄らせていただきます。
2013/01/07(月) 19:20 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。