ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

雪の降る中キス釣り

今朝、外を見ると今シーズン初めての雪景色でした。
気温は3度、西風が吹いていますが、昨日より少しはいいみたいです。
だめかも知れませんが、12月第5弾のキス釣りに出かけました。

10時に境水道に到着、積雪はなく、少し青空が見えます。
投げてみると緩やかな上げ潮で、1投目から良型のキスが釣れました。
その後もぽつりぽつりと釣れましたが、12時頃から風雪となり、とても寒くなってきました。
用事の電話があり、1時には納竿にしましたが、結局12時から1時の間は釣れませんでした。
釣果はキス9匹(今年累計3,675匹)とマゴチ、イイダコ2ハイでした。
PICT0001_edited_20121210172238.jpg
コメント
No title
寒かったでしょう・・・
置き竿ですか?・・引き釣りですか?
カゼを引かないように・・・
テレビの前から離れられないです・・
2012/12/10(月) 23:22 | URL | #-[ 編集]
No title
雪が降るまでは、引き釣りで、吹雪になってからは、置き竿でした。
置き竿は流れが速くてもいけないし、全く流れないときも釣れませんでした。
防寒着で身を固め、靴下は2枚重ねで、指先は白金カイロで暖めました。
寒くても、気分はいいですね。
2012/12/11(火) 04:42 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表