またキス釣りでカレイ(境水道)

今日の天気はくもり、ラジオでは明るいくもりと言っていたので、雨の心配はしなくてもよさそうです。
気温は6度で昨日と変わりませんが、風が弱くなったので、昨日のような寒さは感じません。

今日は家内が釣りについて行きたいと言うので、予定はしていなかったのですが、キス釣りに出かけました。
10時頃、中野港に到着、早速投げてみると、潮の流れが少しあって、あたりもあります。
キスを10匹釣ったところで、あたりがなくなり移動。

昨日と同じ境水道の台場公園前に12時到着。
昼食のあとも、下げ潮でまだ流れが速いようですが、もう緩やかになるのではと思い投げてみました。
しばらくすると、少し流れが緩くなり、あたりも出るようになりました。
それからは飽きのこない程度に、あたりがあります。

2時半までの釣果は20センチまでのキス25匹(今年累計3,650匹)でした。

他に今シーズン3枚目のカレイとチャリコが釣れました。

3.65m25号投竿、道糸PE0.8号、力糸PE2.5号、天秤L型固定25号、モトス3号、ハリス1.5号、ケン付き流線9号3本針仕掛け、エサは青虫(200円分)を使用。
とても楽しい釣りができたので、見ているだけの家内も喜んでいました。

明日の天気は暴風雨だそうで、どこにも出れそうにありません。
いつも楽しく拝見させていただいています。つれたかさんの影響で、今年は5月位からキス釣りにハマりました。ブログに書かれてた場つれたかさんの行かれた場所に私もいろいろ釣行しましたよ。相変わらず素晴らしい釣果でうらやましいです。私は鳥取なんですが、今日休みでしたので、境港に行きましたがいまいちでした。ゆめみなと公園の辺りはアジ釣りの人がたくさんいましたね?場所探しに困りました。境水道は仕掛け流されて全くダメでした。20匹代のキスうらやましー
2012/12/05(水) 20:56 | URL | kit #-[ 編集]
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

境水道は潮の流れが速かったので、流れが緩やかになるまでじっと待ちました。
とても上手とは言えない釣り方で、のんびりと気楽に釣りを楽しんでいます。
私には、出撃なんていう言葉は使えませんね。
いつも観光客の皆さんから、声をかけられますが、先日「こんなに釣れるんだったら釣りをしてみたいなー」と言われました。
ぜひ楽しい釣りをする人が増えたらいいなと思います。
2012/12/05(水) 21:46 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。