ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

12月のキス釣り第2弾(境水道他)

今日の天気予報は曇時々雨で、今朝の気温は6度でした。
西の風はとても冷たくて、強く吹いています。
天気とは違って、何故か気分は爽やかなので、またキス釣りに出かけました。

境水道に行くと、強風と潮の流れがとても速いのとで、釣りができません。
中野港にも行きましたが、一度投げて1匹釣れたものの、強風とみぞれで釣りはできません。
夢みなと公園に行くと、最初の1投で2匹釣れましたが、その後全くあたりなし。
昼食のあと、もう潮の流れが緩くなっていることを期待して、境水道の峰の前に行きました。
IMG_0397_edited.jpg

風は相変わらず強風で穂先も曲がりますが、投げてみると潮の流れは緩やかで、あたりもあります。
しかし、雪が舞い身体が冷えてきたので、3時には納竿。
釣果は23センチまでのキス8匹(今年累計3,625匹)とチャリコ3匹でした。
PICT0001_edited_20121204174154.jpg

さすがにこの悪天候で、釣り人は少なかったようです。
コメント
No title
ご苦労さんでした・・
私も朝・・4万トン埋立地にルアー釣りに出かけましたが・・
風も強いし・・指先が冷たくて・・早々に諦め帰りました・・
お互いに風を引かないようにしましょう・・
土曜日には県外車の人に・・つれたかさんですかと聞かれました・・
竿が同じなもんで・・・みなさん見て居ますよ・・ガンバ
2012/12/04(火) 21:56 | URL | #-[ 編集]
No title
ほんとに昨日は寒かったですね。
先日、家内のネックウォーマーを借りたら、暖かかったので、早速ネットで注文しました。
また、指先を暖めるのに、カイロを重宝しています。

皆さんにプログを見ていただき、とてもうれしいですね。
私も時々キャスティズムを持っている方を見かけます。

2012/12/05(水) 06:42 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表