釣り雑誌の取材

今日は久しぶりに海は穏やかで、土曜日で仕事休みの人もあり、北栄町のサーフは釣り人が多かったですね。
私は人のいないところから、のんびりと釣ることにしました。
9時過ぎ、境水道の栄町岸壁に到着、誰も釣っていないところがあったので、投げてみました。

潮は緩やかな上げ潮で、たまにあたりがある程度で、エサ取りはいません。
キスを10数匹釣ったところで、釣り画報の方が「取材をさせてほしい」と言われました。
「大きい型はまだ釣れていないし、数も少ないですよ」と断りましたが、「数は一番多いのでぜひお願いします」と言われ、取材を受けました。
11月からはスマートホンにも、対応できるようになるそうです。
その後、あたりがなくなり、1時半に納竿。
釣果はキス15匹(今年累計3,396匹)とベラ、金フグでした。

今日は私が気に入っているフィンガープロテクターが破れました。
消耗品だから仕方ありませんが、丈夫そうなのにこんなことがあるのですね。
もう一つ予備を持っていて良かったですね。

帰宅途上、ラジオのスイッチを入れたら、友人のシンガソングライター石川達之君が歌っていました。
この前、釣ったキスを自宅に届けた時に会ってから、しばらく会っていません。
またキスを持って行こうかなと思っています。
自分たちも今日清水岸壁とフェリー乗り場で釣ってました。
釣果は22が三匹で20オーバーが13匹釣れました・
その他19~17が15匹でピンギスはおらず型が揃いました。
釣り画報に今日の釣果が載ると言ってました。
2012/10/27(土) 18:07 | URL | こんにちは! #-[ 編集]
やはりフェリー乗場はいいですね。
取材があってもボツがありますので、多分私のはボツだと思います。
こちらの型は17~19センチで、残念ながら20センチオーバーはいませんでした。
2012/10/27(土) 19:55 | URL | つれたか #-[ 編集]
こんにちは
いつも夫婦でキス釣りをしています。今日は初めてつれたかさんとお会いでき光栄です。最近私たちは境水道によく出没していますまたお会いしましょう。ちなみに今日の釣果はキス25尾ママカリ1.5キロチャリコ・ヒメジ・セイゴなど約2キロの釣果でした。またお会いしましょう。
2012/10/27(土) 20:05 | URL | dowluck #-[ 編集]
お疲れ様でした。
声をかけていただき、ありがとうございます。
結構釣果があってよかったですね。
これからも、夫婦で楽しいキス釣りをして下さい。
2012/10/28(日) 07:37 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。