大漁だった落ちギス(北栄町西園)

昨日は家内の要望で豆アジ釣りでしたが、「エサが残っているなら、キス釣りに行っていいよ」
なにかいいことがありそうな予感がして、早速キス釣りに出かけました。
久しぶりに西園に行くと、車が2台停まっており、4人の釣り人がおられました。
私はちょっと離れたところから投げると、1投目から棒ギスが釣れ、それからは入れ食い状態です。
画像-0003_edited

いい型ばかりなので、巻くのが重たくて、仕掛けを2本針に変更。
エサは一昨日の残りだったので、10時半にはなくなり一旦帰宅して用事を済ませました。
エサを買って1時頃、同じところでキス釣りを開始、やはり入れ食いが続きましたが、空模様があやしくなってきたので、4時前に納竿。
釣果は26センチまでのキス79匹(今年累計3,301匹)その内20センチオーバーは18匹でした。

他には38センチのヒラメが釣れました。
もう一度ヒラメがかかりましたが、波口近くで離れてしまいました。

今日は曇り空で釣りにはちょうどいい天気で、とっても楽しい釣りができました。
Tさん、お話ありがとうございました。
雨が降りはしないかと急いで歩いたら、呼吸が苦しかったですね。
帰宅したとたんに雨が降りだし、納竿のタイミングがちょうど良かったみたいです。
今日は本当にありがとうございました(^-^)
お陰様で楽しい時間を過ごさせてもらうことができました(^^)v
あのサイズが連で釣れるから、キス釣りはやみつきになりますね(^-^)v
またお会いしたら仲良くしてやって下さいね。
2012/10/11(木) 20:43 | URL | シマノ派 #yLwLse0.[ 編集]
落ちが始まったんでしょうか?
その他の場所の状況はどんな感じですか?
2012/10/11(木) 20:49 | URL | ホワイティング #-[ 編集]
ホワイティングさん こんにちは。
今釣れるキスは体形がスラーとしているのと、落ちの特徴である入れ食い状態が続くことなどから、始まりましたね。
夢みなと公園でも釣れますが、キス釣りの人は少ないですね。

シマノ派さん お疲れさまでした。
私はなんとか、握力は35キロまで回復してきましたが、大きい型の連は持ち上げられません。
以前使っていたシマノのフィクセルもまた持てるようになり、久しぶりに使ったのもタイミングが良かったですね。
5リットルのクーラーには大漁のキスが入りません。
またどこかで会えると思います。
2012/10/12(金) 02:44 | URL | つれたか #-[ 編集]
こんなの最高ですね
 いい型なので巻くのが重いので2本針に変更された・・・最高の釣りでしたね。
 奥さんから解放され・・・いい予感的中でしたね。
これから寒くなるので、お身体ご自愛下さい。
2012/10/12(金) 05:29 | URL | ゆきさん #7hoCX9yY[ 編集]
大漁おめでとうございます 何色くらいでアタリがありましたか?
2012/10/12(金) 08:28 | URL | とし #-[ 編集]
ゆきさんへ
コメントありがとうございます。
ほんとうに昨日は最高でした。
ヒラメとキスの刺身はとても美味しかったですね。
教えてあげた友人もクーラー満杯で、お礼の電話をいただいたり、またキスをあげところからは、たくさんいいものをいただきました。
今日はいただいた栗で渋皮煮を作ったり、キスの一夜干しを作りました。

としさんへ
アタリは4色が多かったようです。
2012/10/12(金) 18:34 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。