ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第1弾(中野港他)

台風が通り過ぎた後悪天候が続き、今朝も雨が降っていました。
しかし、西には青空が見えるので、天気が回復すると思い、境港に向かいました。
最初は清水岸壁に行きましたが、全くあたりがないので、中野港に移動しました。
今日は巡視船ちくまがいないので、そこから投げてみることにしました。
IMG_0366_edited.jpg

あたりはあまりありませんが、たまに良型のキスが釣れます。
爽やかな秋風がとても心地よく、26センチのキスが釣れて気分も良好です。
昼過ぎから北風が強くなり、あたりがなくなったので、夢みなと公園に移動。
1投目から20センチ弱のキスが釣れましたが、やはり今日も金フグがいました。
金フグ対策として、仕掛けを2本針仕掛けにして、キスのあたりがあるたびに、1匹1匹釣り上げるようにしました。
4時までの釣果は26センチまでのキス24匹(今年累計3,173匹)とアジ、金フグ、チャリコでした。
PICT0001_edited_20121002203848.jpg

一昨年退院してから、今日でちょうどまる2年が過ぎ、耐え難い左大腿部、腰部、左上腕の痛みもなくなりました。
今では、力を入れて竿を振ることができ、すかっーとします。
昨年の状態だったら、今日のような釣果はなかったと思います。
ただ困っているのは、人の顔を覚えることができなくなってしまったことです。
コメント
No title
金ブクも大分大きくなりましたね・・
ステンレスワイヤー0,5号の枝針で2本針仕掛けで・・
金ブクを狙います・・金ブクは美味しいです・・
キスも食い付きますよ・・
江島大橋の下でエノハ釣りをして居ます・・
2012/10/02(火) 21:29 | URL | #-[ 編集]
No title
金フグは美味しいですね。
メゴチやトラギスなどの小魚が頭だけ残して、食われていますが、犯人は何なのか気になります。
仕掛けを全部取ってしまうのはサゴシ、ハリだけなくなるのはフグだと思いますが、傷のつき方がちょっと変わっています。
ひょっとしてアオリイカかな。
エノハは渡の港内でも釣れますね。
2012/10/03(水) 04:17 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表