ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

キスとハゼ釣り(長和瀬漁港、橋津川)

今日は予想した以上に波があり、サーフでのキス釣りはできませんでした。
そこで、港めぐりをしてみました。
まず、船磯漁港でちょい投げしてみましたが、チャリコばかりで小さいキスが1匹だけ。
次は長和瀬漁港ですが、ここもメゴチやチャリコが多くキスは3匹。
次は羽合漁港で、ここはあたりがなく、キスは1匹だけ。
午前中の釣果はキス5匹(今年累計3,073匹)でした。
PICT0002_edited_20120906193553.jpg

午後は用事を済ませたあと、残っていたエサで、ハゼ釣りをしました。
家内は体調があまりよくありませんが、家に閉じこもるより、外の方が気分も変わっていいではないかと思い、連れて行きました。
3時に橋津川に到着、対岸には3~4人がハゼ釣りをしています。
水門は全部開いており、緩やかな流れがあって釣れそうな気がしました。
予想どおり、釣り始めから入れ食い状態が続きました。
エサのなくなった4時までの釣果は、ハゼ33匹。
PICT0001_edited_20120906194325.jpg

車から見ていた家内も、釣れるたびに驚きと笑顔が見え、私もなにかほっとした気持ちになりました。
帰る途中、またどしゃぶりの雨が降り出しましたが、昨日の雨もすごかったですね。
4時頃でしょうか、玄関で外の様子を見ていたら、大音響と同時にすぐ前の家に落雷がありました。
しばらくして、近所は大騒ぎとなりましたが、幸い我が家に被害はありませんでした。
最近の気象は異常な気がします。
動きまわって、今日の体脂肪率11.8パーセントでした。
コメント
No title
こんばんは、船磯で声を掛けさせて頂きました。暫くはキス釣りお休みですが、今後とも宜しくお願いします。奥様もお大事にしてください。では、また。
2012/09/06(木) 20:48 | URL | 地元住民 #-[ 編集]
No title
声かけていただきありがとうございます。
また、釣具店や浜でお会いするかも知れませんね。
2012/09/07(金) 06:40 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表