猛暑のキス釣り(北栄町由良宿)

家庭の事情で4日ほど釣りはお休みでした。
連日猛暑が続いていますが、今日は曇り空で、昨日よりはちょっとだけ気温が下がったような気がします。
7時頃、北栄町の由良川河口の東側から投げてみると、2色で早速入れ食い状態です。
波がほとんどないので、フグがかからないのもいいですね。
画像-0002

エサがなくなった11時に納竿にして、釣果はキス93匹(今年累計2,241匹)でした。
今日のエサはとても生きがよかったのか、エサ持ちがよくて、300円分でこれだけ釣れるとは思いませんでした。
大漁おめでとうございます
画像の海綺麗ですね
2012/07/26(木) 09:09 | URL | とし #-[ 編集]
ここの砂は粒が粗いので、釣れたキスに砂がほとんど付きません。
また、毎日海水浴をして、真っ黒になっているおじさんがいますね。

2012/07/26(木) 09:31 | URL | つれたか #-[ 編集]
大漁オメチャンです・・・
私も久し振りに・・出かけました・・
05時から・・境水道・・峰の前に・・潮は込み潮でした・・
07時過ぎまでソコソコニ釣れましたが・・08時にはパッタリと食いが
無くなりました・・清水岸壁に移動・・下げ潮が動き出したが・・たまに1匹
釣れる程度で・・我慢できずに納竿・・09時には我が家に・・
暑くなるまでに帰りました・・・早朝の一勝負が・・一番です・・
熱中症に気を付けて・・頑張って下さい・・
2012/07/26(木) 12:44 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
私も朝早く出たいのですが、色々と用事があって、出るのはいつも暑くなってからですね。
あまり長時間の釣行にならないよう心がけています。
2012/07/27(金) 15:54 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。