ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

7月のキス釣り第8弾(潮見港)

昨日は不運にも、愛用のキャスティズムの穂先が折れ、修理のため米子の釣具店に行きました。
保証があるので、金額的にはそんなに気になりませんが、修理が完了するまで、重たい竿で我慢しなければなりません。

用事を済ませた後は、境港に行き、昨日残ったエサでキス釣りをすることにしました。
まず、夢みなと公園で投げてみましたが、ピンギスばかりで潮見港に移動。
IMG_0342_edited.jpg

横で見学していたおじさんが、「遠投すれば20センチオーバーが釣れるよ」と教えてくれました。
思うようには投げれませんが、17~18センチのキスがぽつりぽつりと釣れるので、まあいいかなと思います。
11時から12時半までの釣果は13~21センチのキス21匹(今年累計2,031匹)ピンギスは20匹以上でした。
PICT0001_edited_20120712172543.jpg

昨日、腰痛の治療をして、腰が軽くなったような気がしますが、再発しないかと気になって、思いっきり投げることができません。
コメント
No title
私も竿が治るまで2週間と言われて・・・
肩が痛くて重い竿が振れず・・家に籠って居ます・・
明日は・・出かけますかなチョイ投げに・・
2012/07/12(木) 20:10 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
No title
腰の痛みは取れましたが、竿が折れたのが痛いですね。
重たい竿は思いっきり投げれないので、のんびり釣りたいと思います。
プー太郎さんの竿も入院でしたか。
今、スポーツジムはお休みにしていますが、体重管理に気をつけようと体重計を新しくしました。
今日の体重55キロ、体脂肪12パーセントでした。良好良好。
2012/07/12(木) 21:19 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
私も境界線型唐尿と言われて・・体重を60kg台に・・
と言われますが・・中々・・7年前に胃癌で2/3切除で・・
84kgが73kgまで落ち・・ヤッター・・それを維持するのが精一杯です増えはしても・・減りはしません・・体脂肪は23%でした・・
朝ビール・・昼ビール・・夜ビールを止めれば・・落ちるかもでも・・
それまでして落とそうとは思いません・・甘いのかな?
でも健康第一です・・節制しましょう・・出来る範囲で・・無理はいけません
よ~、お互いに頑張りましょう・・
2012/07/13(金) 12:11 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表