今日も好調のキス釣り(北栄町大谷)

今日の天気予報は雨で、釣行はしない予定でしたが、朝友人から「入れ食いだーでー」と電話がありました。
午前中は雨も大丈夫みたいだし、昨日のエサも残っていたので、ちょこっと様子を見に行くことにしました。
エサは300円分購入して、8時頃北栄町大谷に行きました。
友人から少し離れた昨日と同じ場所から様子をみます。
昨日はポイントがちかかったのですが、今日は3色でも釣れました。

昼前には友人は帰宅し、私はキスの型が小さくなったのと、藻が流れてきたので、大谷の東端に移動しました。
ここの方がちょっと型がいいような気がします。
1時にエサがなくなったので納竿にして、釣果は21センチまでのキス89匹(今年累計1,904匹)でした。

その内、20センチオーバーのキスは4匹、その他30センチのヒラメ1匹が釣れました。

キス4匹は刺身にしましたが、結構量がありますね。

ヒラメも刺身にしてキスの刺身と味比べをします。
おいしそうですね^^
先日、キスを刺身で食べるためおろしました。
難易度高いですね。。。
2012/07/05(木) 21:40 | URL | とし #-[ 編集]
私は誰からも教わっていませんが、数をこなしているうちに、素早くできるようになりました。
包丁は自分専用を2本持っており、他の包丁ではうまく捌けません。
2012/07/06(金) 04:10 | URL | つれたか #-[ 編集]
あぶり
はじめまして、神奈川在住の相模といいます。
神奈川、千葉、静岡方面でキス釣りを楽しんでいます。

キスの刺身ですが、皮を剥がずにあぶってから氷水に浸すと簡単に刺身で食べれますよ。
一度試してみてください。
あぶりすぎに注意!!氷水を用意してからやってくださいねん
それでは

2012/07/06(金) 19:36 | URL | 相模 #sLtW6wyo[ 編集]
相模さん こんにちは。
あぶりとは考えてみたこともありませんでした。
機会があれば試してみたいと思います。
2012/07/07(土) 04:14 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。