6月のキス釣り第20弾(中野港)

今日は境港であちらこちら、キス釣りができそうなところを探してまわりました。
最後に中野港の内側と外側で投げてみましたが、内側はだめで、外側も場所によってはピンギスばかりでした。

ここはアジ釣りの人が多く、そのエサに多少キスも寄るのではないかと思いましたが、そんなに甘くはありませんでした。
昼過ぎから3時頃までの釣果は21センチまでのキス25匹(今年累計1,491匹)で20センチ前後は4匹だけでした。
毎日ご苦労さんです・・
明日は皆生の浜に行こうと思って居ますが?
どうでしょうか?自衛隊の裏当たりで投げて見ようと思って居ます・・
2012/06/22(金) 20:53 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
あのあたりは行ったことがないのでよく分かりません。
釣れる可能性はあると思います。
天気も良さそうなので、ぜひ釣ってみてください。
2012/06/23(土) 04:23 | URL | つれたか #-[ 編集]
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012/06/23(土) 11:13 | URL | 人気サイトランキング #-[ 編集]
皆生~両三柳
つれたかさん、プー太郎さんこんにちは
6/19雨まじりの中 夜明けから10時まで、両三柳のゴルフ場横の旧遊園地跡、大沢川河口~大水落川を釣り歩きました。河口部は濁りが入っててキスではなくチヌのアタリがあり、25cmの小チヌ一枚ゲット。砂浜からはぽつぽつとキスを拾って16cm前後を45匹キープしました。
6/20に皆生温泉の汐の湯裏で投げてみました。離岸堤の手前にテトラポットが沈んでるようで4色で根掛かり多発、その手前の3色~力糸までのどの範囲でも当たりはありました。午後五時から午後七時までの二時間で23cm~12cmを26匹キープ(ピンギスはその倍釣れたと思います。)
陸上自衛隊/米子ゴルフ場裏は突堤が並んでいてそのあいだの砂浜は浅すぎて夜明けまでの短期勝負でしょうね・・・(突堤は釣り禁止でフェンスが立ってて入れません)
2012/06/23(土) 23:25 | URL | のぐち #aZO.f0FQ[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。