6月のキス釣り第17弾(北栄町由良宿)

今日は9時頃から北栄町の大谷で投げてみましたが、藻が多いのと釣れても型が小さいので、妻波に移動。
妻波も同じような状況で、すぐ由良宿、由良川河口の東側に行きました。
ここも藻がありますが、藻のないところを探しながら投げてみました。

ここでは、時折いい型が釣れるのでとても楽しいですね。
2時までの釣果は22センチまでのキス69匹(今年累計1,437匹)でその内20センチオーバーは7匹でした。

目の粗い砂のため、針先が刺さらなくなるので、小まめに針の交換をするのが、釣果につながると思います。
こんばんは 毎日楽しみにしています
今日 船磯から浜村・水尻・賀露と釣り歩いてみましたが やはり中部の方が型が良いですね
餌800円分全部使い切りましたから数だけは結構な数字になりましたが
20cmオーバーは4匹でした
昨年までの釣果から見ると立派な成績なんですけど 今年の日吉津・淀江を体験してからは・・・・・困ったものです
2012/06/18(月) 21:27 | URL | 積果庵 #iksXrhyc[ 編集]
あちこち
こんばんは!
今日は色々回ってみました
・淀江西原(5時~10時)
約90匹
13~15センチが半数くらい。あとはそれ以上とピンが同数くらい。ただし、最大サイズでも20くらい。4本針・5本針のパーフェクト連発!キスの食い気はたってました。

・下坪海岸(10時30分~11時30分)
約10匹
サイズは15~18とまあまあ。根掛かり多し。

・木料海岸
上から見るに根掛かり多そうでした。引き釣りは難しいかも。魚はいそうな雰囲気ムンムン。

・逢束港周辺のサーフ(13時~15時)
15匹くらい
海藻と藻が激しく多く、辛抱の釣り。しかし、自己最高の28.4センチ(家で測ったサイズなので、釣りたてだったら30あったのかも)を釣りました!!

大谷(15時半~18時)
約35匹
半分が20オーバー、最大25。ポイントは2~1色。

トータル146匹、20オーバーは37。
梅雨の合間にしっかりと釣りができて幸せでした。

2012/06/19(火) 03:01 | URL | オカヤマン #-[ 編集]
みなさん こんにちは。
釣果情報ありがとうございます。
今年は20センチオーバーがたくさん釣れるので楽しいですね。
石脇から青谷も様子をみたいのですが、大谷から西園にかけて、ほどほど釣れるので、当分はこのあたりをうろうろしています。
2012/06/19(火) 04:46 | URL | つれたか #-[ 編集]
先日までのオオキスはどこへいったんでしょう
初登場!先日浜田釣具店でお会いしたもう一人の「敏郎」です。
今日は台風の前なので爆釣を期待して出かけました。まずは先日27cmをゲットした西園、藻はなかったのですがピンばかりで3時間粘りましたが全く駄目でした。オートキャンプ場へ移動、藻はありましたがあいだをさぐってポツリポツリ23cmを頭に39匹、エサが大量に余りました。次回は大谷かな?
2012/06/19(火) 08:59 | URL | 今日も209(つれない) #-[ 編集]
毎日の大漁オメチャンです・・
流石今日から2~3日は台風のおかげで・・骨休めですね・・
砂浜での移動釣りは大変ですね・・
この頃は境水道で頑張って居ます・・
キスの型もそこそこの型が釣れます・・
ユックリ骨休めをして・・時化明けに備えましょう・・
2012/06/19(火) 10:11 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
209さん こんにちは。
昨日の西園は釣り人が少なかったですね。
今日見たところ、相当な濁りがあるので、当分キス釣りができないかも知れないですね。

プー太郎さん こんにちは。
中部が良すぎたので、西部に行っていませんでした。
中部がだめなとき、また境水道におじゃまいたします。
2012/06/19(火) 17:04 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。