ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

鳥取中部でキス釣り(宇谷、石脇)

米子の釣具店から「中部のキスはどうですか」と聞かれ、また赤碕の釣具店からは「西ばかりではなくて、こちらでも釣ってみてくださいよ」と言われました。
昨日の残ったエサが少しあったので、湯梨浜町の様子をみることにしました。
途中、橋津、宇野には数人の釣り人が見え宇谷にも三人の釣り人が見えます。
9時頃、宇谷の一番東側から様子をみましたが、喫茶店のすぐ下なので、恥ずかしい気がします。
なんとか20センチのキスをつりましたが、後はピンギスばかりで、石脇に移動しました。
画像-0006_edited

ここでは、すごい量の海草が流れてきましたが、流れ去ったあとにはキスがぽつりぽつりと釣れました。
エサがなくなった時点で納竿にして、釣果は13~20センチのキス13匹(今年累計960匹)でした。
中部はもう少し時期が早いような気がします。
IMG_0320_edited.jpg

極小のピンギスは放して、持ち帰ったピンギスはキスの背ごしにしてみました。
ほんとうの背ごしは中骨を取りませんが、取った場合はどうかなと思った上での試作です。
PICT0001_edited_20120603172038.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表