ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

5月のキス釣り第14弾(皆生温泉、日吉津)

今日は予備のリールをメンテするため、釣具店に行きました。
少々の故障なら、新しく購入するより、安くつくとのことです。
修理依頼をしたそのあとは、近くの皆生温泉に立ち寄ってみました。
休日ということもあり、すごい釣り人の数ですね。
間に入れてもらって投げてみると、すぐにあたりがありますが、ピンギスばかりです。
数投して次は日吉津漁港の西側で投げてみました。
ここもピンギスばかりで、次はもう少し東に移動してみました。
PICT0001_edited_20120527165905.jpg

水は澄み切って、とても浅いのが分かりますが、子供がちょい投げでキスを釣り上げ声をあげて喜んでいます。
投げてみると、20センチ近いキスも釣れますね。
ここは2時間くらいだったでしょうか、釣果は13~20センチのキスが34匹(今年累計735匹)とピンギス25匹でした。
PICT0002_edited_20120527170451.jpg

キス釣りってほんとに楽しいですね。
コメント
懐かしい場所
以前皆生温泉に行った時にここでキス釣りをしました。
テトラが沢山ありますが、ピンギスがよく釣れましたよ。
年に一度のキス釣り、7月21・22日舞鶴・野原に行きます。

2012/05/28(月) 06:15 | URL | ゆきさん #7hoCX9yY[ 編集]
No title
今日帰って来ました・・・
明日から又キス釣りをしょうと思って居ます・・
矢張り・・日吉津方面が良いですか?・・
2012/05/28(月) 16:59 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
No title
プー太郎さん お帰りなさいです。
淀江は最近濁りがありますが、潮が東に向かって流れるときは、多少濁りが少なくて、釣れる可能性があります。
また、日吉津は淀江に比べて濁りが少ないので、こちらの方がいいかも知れません。
2012/05/28(月) 18:43 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
ゆきさん こんにちは。
今、皆生は釣り人でにぎわっています。
皆さんちょい投げや置き竿ですが、テトラ近くを狙えば、20センチのキスが釣れます。
ひっかかるものがないので、絶対引き釣りが有利だと思います。
お勧めは華水亭の前ですね。
2012/05/28(月) 18:51 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表