今日も好調なキス釣り(日吉津)

今日は北西の風が強く、白波が立ち、濁りも相当あります。
あまり、いい条件ではありませんが、だめでもともとだと軽い気持ちでキス釣りをすることにしました。
11時に日吉津に到着、数人の釣り人がキスを釣り上げいるのが見えます。
こんな日でも釣れるんですね。
私も少し離れた所から投げてみると、すぐにいいあたりがあります。
それからは、もう入れ食い状態が続き、また、クーラーが満杯となりました。
2時半にエサがなくなって、納竿。
釣果は21センチまでのキス84匹(今年累計565匹)でした。

予想外の大漁はまた今年最高で、こんなに楽しめて、幸せだなーと思います。
帰る時には濁りと波が少し治まったので、明日はもっといいかも知れません。

残念ながら、明日は病院で日曜日も用事があるため釣行できません。
入れ違いでしたね。
つれたかさんこんにちは。 わたしは9時半にうなばら荘と日吉津漁港の間の親水護岸で釣りはじめました。 昨日の雹交じりの大雨で、日野川や用水路の河口からのカフェオレみたいな水で濁ってましたが、濁りの中で目立つよう金ビーズや夜光玉を付けた仕掛けに匂いでキスが寄ってくるのを期待してチロリをエサに11時前にエサ切れ終了までに12-23cmを40匹(ピンギス多数、元気なものはお帰りいただきました)の釣果でした。
沖の離岸テトラ間際に仕掛けを入れたとき、ゴーンゴンゴンと力強い引きがあり、なんとか浪打ち際まで寄せたんですが、引き波に合わせて反転一発、銀色の魚体を見せつけてええ型のチヌが去っていきました(涙)
昨年の絶不調はどこ?てくらい今年は弓ヶ浜~淀江まで絶好調ですね♪
2012/05/18(金) 21:28 | URL | のぐち #aZO.f0FQ[ 編集]
毎日大漁でオメチャンです
私も作日・・パチに行く足で・・淀江に様子を見に行きました
キス釣りの人が居たので・・場所が分かり・・明日はと思い・
今朝は05時に起き・・淀江に向かいました・・
06時過ぎに到着・・すでに4人が竿を出して居られました・・
端っこで投げさせてもらいました・・
流石淀江でした・・1投目から・・当たりが・・
投げる度に・・入れ食いでした・・が・・
08時頃から・・北東の風が出て来て・・
又慣れない砂浜で足場が踏ん張りが利かず・・
飛びません・・疲れが・・・09時前には納竿して・・帰りました
40匹釣りました・・お母さんがビックリしてました・・
情報有難うございました・・
来週は旅行でキス釣りはお休みします・・
ハワイでもキスは居るのかな?・・・
2012/05/18(金) 22:06 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
こんばんは。
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
それにしても、連日すごい釣果ですね!
この所いてもたってもいられず、来週そちらに行くことにしました。
写真で見たところ良型ばかりなのでワクワクします♪
場所は日栄津のどの辺りになるんですか?
2012/05/19(土) 00:22 | URL | おれんじ #-[ 編集]
おれんじゅさん こんにちは。
日吉津はジャスコ横の道を入った突き当たりから、うなばら 荘裏、日野川河口までに、ポイントがあります。
型は20センチ前後でピンはほとんどいませんでした。

プー太郎さんお疲れ様でした。
連日、強い風に悩まされますが、大漁おめでとうございます。
淀江もいいけど日吉津が近いのではないでしょうか。
同じくらい釣れます。
まだまだ、行ってみたいポイントはたくさんあります。

のぐちさんこんにちは。
岡山ナンバーの車で来ておられた夫婦は私の横で入れ食い状態でした。
多分、私よりたくさん釣っておられたと思います。
それにしても、すごい濁りで、釣れるとは思っていませんでした。
この前は波打ち際に、変わった石が並んでいる所のすぐ横で、結構釣れましたよ。
2時頃になってようやく濁りは少なくなりました。

皆さん、土曜、日曜は大漁が期待できそうですよ。
私は釣行できないので、私の分も釣ってください。

2012/05/19(土) 05:13 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。