ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

クーラーボックス満杯のキス釣り(淀江、日吉津)

今日は珍しく、家内がキス釣りに行こうと言います。
しかし、家内は竿を持つことができないので、見学だけです。
用事を済ませて出発し、8時半に淀江に到着。
波はなく、釣り人が二人、その間に入らせてもらいました。
投げると、早速いいあたりがあります。
今日はピンギスはいないようですね。
12時頃までコンスタントに釣れましたが、急に濁りが出て全く釣れなくなりました。
この時点で4.5Lのクーラーは満杯となり、予備の8Lクーラーに移します。

この後、日吉津に移動しましたが、ここでも同じように釣れます。
徐々に西の風が強くなり、砂が飛んで口の中にも入りますが、またクーラーが満杯となり、予備のクーラーに移します。
これで、8Lクーラーは満杯となりました。
更に、数匹釣ったところでエサがなくなり納竿にしました。

釣果は23センチまでのキス75匹(今年累計481匹)重量はなんと3,230グラムもあり、今年最高となりました。
PICT0006_edited_20120516180255.jpg

帰る途中淀江の川を見ると、カモメ、カモ、アヒルが仲良く遊んでいました。
とてもかわいいですね。
いつもなら、白鳥もいるのですが、今日は見えませんでした。
PICT0004_edited_20120516180626.jpg


コメント
No title
おろし立てのクーラーが2回も満杯なんて!
随分 良い釣りをされましたね・・・羨ましいです。
今年は久し振りに其方方面へ出かけてみようかと思案中です!
昔?は 年に数回は通ってました:::残念ながら釣果のほどは?
2012/05/16(水) 19:17 | URL | Kazu #-[ 編集]
大爆釣おめでとうございます。
ピンギスもいなかったということで、淀江~日吉津近辺のサーフは熱いですね。
2012/05/16(水) 20:40 | URL | サンドボーラー21 #-[ 編集]
No title
毎度の大漁・・オメチャンです・・
我が家のお母ちゃんが今度行って見ようかと言ってました・・
どこら辺ですか?・・
今日は境水道でピンキスばかりでした・・
一度で良いからクーラー一杯釣ってみたいものです・・
2012/05/16(水) 21:00 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
No title
みなさん こんにちは。
例年なら、この時期は山菜採りに行くのですが、山を歩くことができなくて、キス釣りをしています。
淀江は西原で、九号線沿いにある堀口石材店の前を浜に突き当たった所、日吉津はうなばら荘の裏で、ポイントをはずれると全く釣れません。
ポイントはその日の潮の流れ具合で、微妙に違うので、釣れたり釣れなかったりします。
例年なら消波ブロックのすぐ近くで、いい型が釣れるのですが、今年は2色の浅い所でも釣れたりします。
なので、私と同じように3.6mの短い竿で釣っている人もいます。
こんな所にはいないだろうと思うような、浅い近場にいいところがありますよ。
淀江の西には、尺越えギスのいるポイントがあるそうですが、数は出ないようですね。
2012/05/17(木) 01:23 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
おはようございます
また大漁ですね^^素人なので他にいいポイントがあればまた教えてください。
2012/05/17(木) 07:44 | URL | とし #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表