5月のキス釣り第6弾(境水道)

今朝降っていた雨も止みましたが、冷たい強い北風が吹いています。
当然、海は大荒れで、今日釣れるのは境水道くらいでしょうか。
9時過ぎに鬼太郎妖怪倉庫前に到着、潮の流れは止まっています。
投げてすぐいい型のキスが続けて2匹釣れましたが、後はピンギスばかりです。

なかなかいい型が釣れないので、対岸の日向浦に移動しました。
やはり、ここもピンギスが多いようですが、3時まで頑張って数匹追加。
釣果は13~20センチのキス15匹(今年累計367匹)数にはいれませんが、他にピンギス18匹でした。
淀江漁港で良型
つれたかさんこんにちは。
今朝、淀江方面に出かけました。北東の風が強く、西原の環境浄化センター裏の浜は波が高く流れ藻が多くて釣りになりませんでした…
淀江漁港に移動して、波しぶきをさけつつ、船道のカケアガリを攻めるとゴンゴンと竿先を引き込むアタリが連発で、8時から11時半までの間で12-24cmが27匹でした。
エサは今シーズン初めてチロりを使いましたが、食いが抜群でした。長くて千切れやすいデリケートな虫ですが、キスの特効薬ですね。
2012/05/11(金) 22:39 | URL | のぐち #-[ 編集]
のぐちさん こんにちは。
昨日の波では、浜からの釣りはできませんね。
今年のキスはいい型がよく釣れるので感動します。
何か落ちキスシーズンのような型ですね。
2012/05/12(土) 05:40 | URL | つれたか #-[ 編集]
懐かしい船が・・・
隠岐の島行きのレインボーですね。
隠岐の島には、よく行きました。
初めは境港から3時間半でしたが、後半は、七類から
1時間になり、便利になりました。
船曳運河の外湾でも大きなキスが釣れましたよ。
2012/05/14(月) 04:53 | URL | ゆきさん #7hoCX9yY[ 編集]
私は隠岐島には何度か行きましたが、釣りはしていません。
友人は大きなキスをたくさん釣ったと言っていました。
2012/05/14(月) 18:57 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。