ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

今日も好調なキス釣り(日吉津)

今日も雨が降っているので、何を買うという目的もなく、釣具店行ってみることにしました。
境水道では、よく天秤がひっかかってしまうので、高い天秤は使われませんが、砂浜だったらめったになくなることはありません。
なので、ウッドシンカーを購入。
雨も止んできたので、エサを300円購入して、試しにこの天秤を投げてみることにしました。

10時に日吉津のうなばら荘裏に到着。
強い西風が吹いて、波と濁りがあり、あまりいい条件ではなかったですね。
画像-0003_edited

投げてみると、もう少しで消波ブロックにあたるところでした。
次から、加減して手前に落とします。
あたりは2~3色と以外に近くですね。
最初は20センチくらいのいい型ばかりでしたが、次第に小さいものばかりになってしまいました。
エサのなくなった1時半に納竿にして、釣果は13~20センチのキス23匹(今年累計232匹)でした。
ウッッドシンカーはとても浮き上がりが早く、小さなあたりもよく分かります。
PICT0001_edited_20120503165109.jpg
コメント
No title
今日も二桁ですかいいですね。明日、米子か境港辺りでキス釣り予定ですが天気、波、風はどうでうかね?場所はどこがいいと思いますか?
2012/05/03(木) 17:12 | URL | とし #-[ 編集]
No title
最近、風が強いので、西風が吹くなら弓ヶ浜。北風なら美保関、どことも大荒れなら境水道の大橋の下付近、少々の波なら波消ブロックの影になる日吉津、淀江の西原などですが、どこともあたりのないところとあるところがあり、探りながら場所移動されたらと思います。
2012/05/03(木) 18:25 | URL | つれたか #-[ 編集]
大漁
おめでとうございます!
去年は六月~七月にかけて焼却場の裏のサーフでとてもいい思いをしました。
そろそろ浜から思いっきり投げたいです!

といっても下手っぴなので五色と力糸くらいしか飛びませんが・・・
2012/05/03(木) 18:36 | URL | オカヤマン #-[ 編集]
No title
回答ありがとうございます
明日がんばってきます。明日夜報告しますね。
2012/05/03(木) 20:43 | URL | とし #-[ 編集]
No title
オカヤマンさん 今日は3~2色でした。
何故か今年のキスは大きいのが多いようです。

としさん がんばってきてください。
大漁だといいですね。
2012/05/03(木) 21:05 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
ただいま帰宅しました。
境港海浜公園前で11時~3時まで釣りしまたが、キス12~18センチが8匹で納竿しました。防寒対策をしていなかったため耳が取れるほどの寒さと風でした。。。無念
2012/05/04(金) 16:42 | URL | とし #-[ 編集]
No title
大漁おめでとうございます!
こちら本日は境水道で、8~13時やりましたが、ピンギス中心に13匹でした。つれたかさんに遠く及びません。
今日は帰って、以前ご紹介されていたキスの麹漬けを作りました。天ぷらとはまた違って、大変美味しかったです。
ありがとうございました!
2012/05/04(金) 21:25 | URL | サンドボーラー21 #-[ 編集]
No title
みなさん 悪天候の中お疲れ様でした。
水温も上がってきたので、これからもっと楽しくなると思います。
私はそんなに投げれないし、上手ではないのですが、あの付近に投げたらいいかも知れないというのは、わかる気がします。
今のキスは美味しいですね。
ピンギスはから揚げにしていますが、つまみに合うと思います。
と言っても、私は酒は要らないので、普段は全く飲みません。
2012/05/05(土) 04:54 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表