4月のキス釣り第12弾(美保関)

昨日は農作業のため釣行できませんでした。
今日はゴールデンウィークなので、釣り人が多いと思いますが、とりあえず出てみることにしました。
美保関町男鹿(雲津入口)に9時半到着、3人の釣り人がおられます。
緩やかな風がとても気持ちいいですね。
一番西側から投げるていると、たまにキスがかかります。
300円の砂虫がなくなった1時に納竿にして、釣果はキス19匹でした。
その内13~22センチのキスは15匹(今年累計177匹)でした。
大漁オメチャンです・・
私も06時から汐見公園へ・・駐車場前は県外の泊まり組が
一番先まで行くもアタリ無し・・
日向浦に移動・・07時から09時まで11匹でした・・
300円の砂虫が無くなり帰りました・・
今日のキスは型が良かったですよ・・
駐車場前で7色投げる人が・・その人ばかり釣れて居たようです・・
7色など・・真似できません・・・
2012/04/29(日) 21:13 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
私も型は良かったですよ。
たくさん刺身を作って、来客に出しました。
いい型ばかりだと10匹釣れたら満足です。
ふと気がつくと、昨年ずーと痛かった左腕が治ってきたみたいです。
仕舞っていた竿を一度出して振ってみたいと思います。
2012/04/29(日) 21:37 | URL | つれたか #-[ 編集]
つれたかさんこんにちは。
今朝、弓ヶ浜のマリーナマリーナホテル付近から「マウイ前」まで今季初浜からキス釣りしてきました。
夜明け~8時までの約3時間で21~14cmを20匹(10cm以下のピンギス多数、お帰りいただきました)
アタリは6色~5色のところで多く、夜明け直後は浪打際のカケアガリでピンギスが6針パーフェクトも…
浜から気持ちよく投げまくりのシーズン到来ですね。
2012/04/30(月) 22:29 | URL | のぐち #aZO.f0FQ[ 編集]
のぐちさん こんにちは。
釣れだしましたね。
私もすぐにでも行きたい気持ちですが、用事があって行けません。
2012/05/01(火) 08:30 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。