ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

まずまずのキス釣り(美保関)

今朝、散歩に出かけると、大山がくっきりと見えます。
こんなにいい天気ならキス釣りが一番です。
PICT0002_edited_20120415193031.jpg

早速準備をして出発し、10時頃、美保関のいつもより少し西側に到着すると、キス釣りが二人おられました。、まもなく二人とも帰られましたが、釣れないのではないかと不安になります。
PICT0005_edited_20120415193527.jpg

とりあえず投げてみると、3色であたりがあるもののなかなかかかりません。
我慢しながら投げていると、ぽつりぽつりと釣れ出しました。
昼食をはさみ3時までの釣果は、24センチまでのキス14匹(今年累計86匹)でした。
最近は、例年と違って釣れていないことを考えると、まずまずの釣果だと思います。
PICT0010_edited.jpg

思いのほかフグがたくさんいましたが、我慢くらべですね。

コメント
No title
オメチャンでした・・・
私も何時もの日向浦で・・
07:30~09:30までに20cmを3匹・・後はピンキスで
10匹でした・・境の峰の前でも投げて見ましたが・・
当たり無しでした・・潮は込み潮がトロリでイイ感じだったのに・・カレイ釣りが沢山居ましたが・・ボウズのようでしたよ
2012/04/15(日) 23:14 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
No title
結構いい型が釣れるので、また暇を見つけて、釣行したいと思います。
遠投しなくても釣れるのがいいですね。
2012/04/16(月) 05:34 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
良計24㎝キス、おめでとうございます!羨ましい限りです。
個人的には、美保関は超遠投のイメージが強いのですが、比較的お近くで釣られたんですね。腕が未熟な私は、美保関近場での実積がありません‥
美保関、境水道の好調な流れそのままに、弓ヶ浜シーズンインを期待したいところです。
2012/04/16(月) 19:32 | URL | サンドボーラー21 #-[ 編集]
No title
遠投でなくても、20センチオーバーは釣れますね。
投げるときに、力を入れると一呼吸とまってしまいますが、とめてはいけないと医師から注意されています。
そんな理由で、天秤も25号までの軽いものを使用しています。
しばらくは、境水道と美保関で釣りたいと思います。
2012/04/17(火) 04:27 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表