ポカポカ陽気でキス釣り(美保関)

今朝の天気は雲ひとつない快晴で、気温も結構上がるとの予報でした。
家内は早めに用事を済ませ、釣りに行こうと言います。
まだ水温が低いので、多分釣れないだろうと思いながら、美保関に向かいました。
10時半頃、男女岩近くに到着、わかめを採っている人がいますが、釣り人はいません。
風も波もなく、とても暖かくて、ウインドブレーカーを脱ぎました。
久しぶりに見える大山もきれいです。

潮は引いていますが、投げてみると予想外にキスのあたりがあります。
しかし、なかなかかからないので、流線キス10号2本針仕掛けを競魂キス7号3本針仕掛けに変えたところ、ぽつりぽつりとキスが釣れだしました。
途中、昼食を挟んで2時半に納竿にして、釣果は23センチまでのキス10匹(今年累計57匹)でした。
手をつけると水温は境水道より温かく感じますが、釣れるキスはとても冷たいですね。
お久しぶりです。
今日はどのポイントで何色でアタリましたか?
2012/03/29(木) 18:12 | URL | 高校生投げ釣り師 #-[ 編集]
場所は美保関で男女岩の少し東で、ポイントは4色でした。
今はタコ壷やカゴがないので、ひっかかるのが少ないようです。
2012/03/30(金) 05:05 | URL | つれたか #-[ 編集]
こっちでもボツボツ釣果が聞けるようになりましたよ。
2012/03/30(金) 09:16 | URL | 薩摩釣遊 #1nf2mP6g[ 編集]
そうですか、こちらでは例年より水温の上昇が2週間遅れていると聞きました。
もう少しの辛抱ですね。
2012/03/30(金) 16:22 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。