ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

久しぶりのキス釣り(境水道)

朝方は相当冷え込んだものの、久しぶりに晴れています。
当分釣りには行かないつもりでしたが、あまりにもいい天気に誘われて、キス釣りに出かけました。
1年のうち3月が一番釣れないので、釣果は期待していません。
11時前に境水道に到着、釣り人は1人もいません。
PICT0001_edited_20120314174630.jpg

水温は8度と低いのですが、気温は12度と暖かく感じます。
しかし、北西の風はとても冷たいですね。
あたりも全くなく、投げる気がなくなってしまいます。
昼過ぎになると、急に曇空になり冷え込んできたので納竿。
釣果は3月になって最初のキス1匹(今年累計47匹)だけでした。
PICT0002_edited_20120314175432.jpg
コメント
お久しぶりです。
車の免許取得するのは難しいですか?
2012/03/14(水) 18:20 | URL | 高校生投げ釣り師 #-[ 編集]
No title
一発試験は難しいですが、教習所に通えば、それなりに取得できると思います。
2012/03/14(水) 19:00 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
貴重な一匹

結構型がいいのじゃ・・・
2012/03/15(木) 06:29 | URL | 薩摩釣遊 #1nf2mP6g[ 編集]
No title
私も作日の天気に誘われて出かけました・・
汐見公園~関~境水道と・・・
関も灯台道路・・東側防波堤と行き・・
東側防波堤で一投目でダブルで食って来ましたが・・・
後が・・サッパリ駄目でした・・
水道では・・台場前で投げましたが・・アタリ無し・・
EPラインの新品を3色切断・・・で帰りました・・・トホホ…
で帰りました・・・
余り餌が有るので今日もと思いましたが・・・今日は風が
冷たいようで、ボウズに寒風は堪えますので・・テレビの前で
思案しています・・・日が射して来たりして・・・???
2012/03/15(木) 12:01 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
No title
なかなか釣れないし、風が冷たいですね。
今が我慢の時かも知れません。

2012/03/17(土) 05:43 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
作日は・・花町岸壁で10:30~12:00までに10匹釣りました・・潮は込み潮がトロリでした・・
潮が止まったら・・釣れなくなりました・・
込み潮時にはキスは居ますよ・・・
頑張りましょう・・・
2012/03/17(土) 09:47 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
No title
気温も少し上がって、暖かくなりましたね。
釣果を聞くと、より元気が出そうな気がします。
2012/03/18(日) 05:10 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表