ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

珍しいものが釣れちゃいました

今日の天気はくもりで、気温は昨日より上がっていますが、東よりの風はとても冷たく感じます。
少し風邪ぎみですが、ちょっとだけ釣りに出かけてみました。
ところが、あたりは全くなく、イイダコもかかりません。
もう終わろうかと思っていたところ、何か重たいものがかかりました。
上げてみると、これが大きなナマコでした。
ナマコは以前に一度だけ釣り上げたことがありますが、とても珍しいですね。
PICT0001_edited_20120222154605.jpg

これは、薄くスライスして、ポン酢に漬けて頂こうと思い、早速作ってみました。
PICT0001_edited_20120222163910.jpg

コメント
No title
珍しいですね・・・
今日は何処でしたか?
みほかぜの前でしたか?
2012/02/22(水) 18:23 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
お久しぶりです。
最近シロギスは釣れてますか?
少しでも今の状況が知りたいです。
やっぱり水温が下がってキス釣りはもうダメですか?
2012/02/22(水) 18:26 | URL | 高校生投げ釣り #-[ 編集]
No title
花町岸壁で・・上げ潮の時に釣れましたよ・・
下げ潮では余りパットしないようです・・
今日はキス3匹と小セイゴ10匹釣りました・・
2012/02/22(水) 21:08 | URL | プー太郎 #-[ 編集]
No title
私は妖怪倉庫前の因幡横でしたが、全くあたりがないので、みほかぜのところに移動しました。
やはり、下げ潮だったので釣れなかったのかも知れないですね。

2012/02/23(木) 05:44 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
すごい・・

私はなまこは触れないです。

2012/02/23(木) 06:08 | URL | 薩摩釣遊 #1nf2mP6g[ 編集]
No title
ナマコは触ると色が変わりますね。
家内も嫌がって触ろうとはしませんが、意外と調理はしやすいと思います。
2012/02/23(木) 17:04 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表