ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

キスのフライ

最近、大雪で釣りに出かけることができませんが、夕食には久しぶりにキスのフライがあります。
食べてみると、カリカリとしたあとにふんわりとした食感があります。
特に、この時期のキスは脂がのっていて美味しいですね。
思わず「うまいー」と声がでてしまいました。
PICT0001_20120126172354.jpg

連日の大雪で、雪かきをしていたら、肩が痛み出しました。
今日は痛みを和らげるため、家内と一緒に温泉に行くと、次々と知り合いに会います。
皆が「雪が降ったら、何にもできんなー」と言います。

でも私は、雪かきをしたり、スポーツジムに行ったり、うどん作りをしたりするので、そんなに暇とは思わないですね。
手打ちうどんとキスのてんぷらの組み合わせもまたいいですね。
コメント
No title
つれたかさんこんばんわ。
今日は昼から美保関で投げ竿振ってきました。ときおり吹雪く雪の中隠岐フェリーが境水道に入ってくる13時から再び隠岐へ出航していった14時半までで18-25cmを二十五匹でした。
まだ釣れ続くようでしたが、あまりの寒さに撤退しました。
てんぷらも良いですがフライも美味しいですね、わたしは残ったフライを翌朝タルタルソースとチーズをいっしょにパンにはさんでキスバーガーにしてます。
2012/01/26(木) 21:35 | URL | のぐち #jqlqeYpA[ 編集]
いい釣果ですね
のぐちさん こんにちは。
いい釣果ですね。
私も釣行してみたいのですが、雪かきにおわれて、行くことができません。
キスバーガーはいいアイデアですね。
早速試してみたいと思います。
2012/01/27(金) 05:00 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
この画を見て近くの堤防にでも行ってみようかな~という気になりました。

有り難うございます。<(_ _)>
2012/01/27(金) 06:02 | URL | 薩摩釣遊 #1nf2mP6g[ 編集]
のぐちさん、美保関のどこで釣られましたか?
明日釣りに行ってみようと思ってます。
2012/01/27(金) 10:02 | URL | 高校生投げ釣り師 #-[ 編集]
No title
高校生投げ釣り師さんへ

美保関漁港の東、美保関灯台への道路際、通称「一本松(もう松の木ありませんが…)」がメジャーですが週末は地元キャスターでいっぱいかもしれません。

ルアー釣りの人が投げてなければ東沖波止の先端から南~境水道方向へ75m以上投げれば釣れます。(良型はそれ以上遠くに投げれば…)
東沖波止の東側や西波止根元の護岸から投げると漁礁やタコツボ?漁具が沈めてあって根がかりがひどいです。

美保関漁港が混雑してるときは、つれたかさんも釣っておられる「えびすの郷」(長浜と海崎の間にある介護施設)の前の親水護岸から投げるといいでしょう。ここは50m先に大きなかけあがりがあって上げ潮のときはキスが深場からエサ食べにくるようで、下げ潮だとさっぱりです。

美保関漁港は西波止の前にテトラポッドを入れる工事してますので、作業の邪魔しないようにしましょう。

防寒しっかりして、越冬キスつり楽しんでください。
2012/01/27(金) 21:52 | URL | のぐち #jqlqeYpA[ 編集]
のぐちさん、詳しく説明して下さってありがとうございます。
数年前父と釣りに行きましたが、根掛かりが多かったです。
良く美保関と境水道にキス釣りに行ってるのでキススペとスピンパワーで投げてるので見掛けられてるかもしれないです。上級者に教えて貰って今では150m飛んでくれるようになってくれました。のぐちさんはブログをやっておられますか?
2012/01/28(土) 14:01 | URL | 高校生投げ釣り師 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表