ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

今年のキス釣り第6弾(美保関、境水道)

今朝は1度と冷え込みましたが、青空が見えて、とても良い天気です。
こんな日はあまりないので、早速、キス釣りに出かけました。

ところが、境水道は全く潮が動いていません。
場所を美保関に変更し、投げてみましたが、全くあたりがありません。

仕方なく、境水道に引き返し、巡視船「おき」近くで投げてみましたが、やはり、流れが全くありません。
今日はだめかなーと思っていたところ、待望のキスのあたりがありました。
釣り上げると、これが23センチのいい型のキスでした。
その後、アイナメとキス2匹追加したものの、釣れるのはフグばかりで納竿。
PICT0001_edited_20120118175620.jpg

日中は11度と暖かく、天気も良かったのに、潮の状態が最悪でした。

コメント
今年になってから鱚を5匹しか釣ってません・
境水道では潮の流れが悪い時は釣れませんね。
最近はどこで鱚が釣れてますか?
話しは変わりますが、昨日父がキススペシャルコンペエディションを買いました・
2012/01/18(水) 18:22 | URL | 高校生投げ釣り師 #-[ 編集]
No title
境水道はカニカゴ岸壁の一番西角がいいと思いますが、船がいつも停泊していて、入れません。
その次は山冷の東角がいいですが、5色は投げたいところです。
近くは瀬があって完璧に、根がかりするので注意が必要です。
その次は隠岐汽船フェリー乗場周辺で「いなば」の西側がいいと思いますが、いつも同じ人がおられるので、なかなかその場所に入れません。
境水道では、潮の状態を調べてから行った方がいいみたいですね。
タックルは値段に関係なく、自分にあったものがいいと思います。
私は重たい竿が振れないので、キャスティズム365-25にしました。
2012/01/18(水) 19:11 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表