ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

今日が本当の竿じまい(美保関)

今年のキス釣りは27日で、最後にしようと思っていました。
しかし、今朝西の空を見ると、青空が見えるので、またキス釣りに出かけることにしました。
エサは残っている青虫を使います。(年を越さなくて良かったですね)

11時に境港の妖怪倉庫前に到着。
なんと、冷たい北風が正面から吹きつけ、投げにくいですね。
1時まで粘りましたが、風に耐えられず、北風の影になる美保関に移動することにしました。
ここでの釣果はキス3匹とタコでした。

美保関は「えびすの郷」前から、投げてみることにしました。
思いのほか、近くでも釣れるのは、まだ水温が高いからでしょうか。
エサがなくなった3時に納竿。
PICT0002_edited_20111230183452.jpg

ここでの釣果はキス10匹(今年累計2,305匹)とチャリコ、エソでした。
PICT0004_edited_20111230183718.jpg

27日の釣果で、竿じまいにするのには、ちょっとスッキリしませんでしたが、今日こそスッキリしました。
これで、いい年が迎えれそうです。

タックルは3.65m25号投げ竿、PE1.5号道糸、ジェット天秤23号、モトス4号ハリス2号流線10号3本針仕掛け(既製品)を使用しました。
コメント
No title
いい釣果がでましたね
2011/12/31(土) 08:50 | URL | とし #-[ 編集]
No title
私がこれだけの釣果ですから、しっかり投げることのできる人だったら、もっと釣れると思います。
2011/12/31(土) 20:53 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
仕事で境港にも行ったことがあります。
いつもいい釣りをされていますね。
年中を通してキスが釣れるのに驚いています。
2012/01/04(水) 15:35 | URL | yo #-[ 編集]
No title
いつも、不思議と何か釣れていますね。
キスは月iによって数が変わりますが、年中釣れます。
2012/01/05(木) 08:08 | URL | つれたか #-[ 編集]
お久しぶりです。
境水道のフェリー乗り場周辺でもまだキスは釣れてますでしょうか?
2012/01/05(木) 09:36 | URL | 高校生投げ釣り師 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
積雪のため、今年の初釣行はまだですが、潮の流れ具合や天気がよければ釣れると思います。
2012/01/05(木) 16:11 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表