ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

師走のキス釣り第9弾(境水道)

今朝は気温が6度、風はありませんが、みぞれが降っています。
天気予報では、回復の兆しがあるとのことで、キス釣りをすることにしました。
10時頃、巡視船前に到着し、投げてみると、潮の流れが止まっています。
これでは釣果は期待できません。
更に、大粒の雨が降り続いて止み間がありません。
気分転換に山冷前にいきましたが、釣り始めたとたんに下げ潮になりました。
PICT0001_edited_20111220165017.jpg

だんだんと流れが速くなり、雨があがったものの釣りはできません。
不運なことに、キス2匹を落としてしまいました。
1時までの釣果はキス2匹(今年累計2,285匹)とベラ2匹でした。
PICT0003_edited_20111220165424.jpg

時にはこんな日もありますが、毎日釣りをしているおじさんは、何にも釣れないと言って帰られました。
このおじさんに比べたら、私はまだいい方です。
コメント
毎日釣りされる方ってどんな竿を使ってましたか?
もしかしたら父の友人かも知れないので。
2011/12/20(火) 20:15 | URL | 高校生投げ釣り師 #-[ 編集]
毎日釣る人
毎日釣りをしているおじさんは、シマノのキスタイプR(並継)の竿でした。
「すごい竿ですね」と言うと、にっこり笑っておられましたが、「セイゴが釣れないかなー」と言われてました。
更に「漁師じゃないから、キスは10匹くらい釣れたら、もういいよ」とも言っておられましたよ。
2011/12/21(水) 05:31 | URL | つれたか #-[ 編集]
やっぱりその方でしたか。
なんて言うかわからないですが、大きな帽子をかぶってて、釣りに行くと良く見かけますね。
境水道は今どうですか? 潮の状況にもよりますが・
2011/12/21(水) 09:50 | URL | 高校生投げ釣り師 #-[ 編集]
やっぱりその方でしたか。
なんて言うかわからないですが、大きな帽子をかぶってて、釣りに行くと良く見かけますね。
スピンパワーのBXを買いたいと言ったら10年早いわと言われました。最近境水道は今どうですか? 潮の状況にもよりますが・
2011/12/21(水) 09:52 | URL | 高校生投げ釣り師 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表