ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

アジ釣り(御崎漁港)とだんご汁

今日は朝から雨が降っていますが、海は凪です。
友人と釣り談義をしていたら、じっとしておれなくて、午後御崎漁港にアジ釣りに出かけました。
港に着くと、ラッキーなことに雨もやみましたね。
誰もいない漁船の近くで釣り始めると、もう入れ食い状態で、少ししかなかったエサがあっというまになくなりました。
でも、これだけ釣れたら満足ですし、短時間なので疲れもありません。
PICT0001_edited_20111105165123.jpg

釣れたアジは少しだけ、三枚におろし、片栗粉、塩少々と合わせフードプロセッサで、ミンチにしました。
これをスプーンでだんごにして、ダイコンを入れた味噌汁に入れて、ひと煮立ちさせれば、アジのだんご汁の完成です。
なんとも言えない美味しさですね。

御崎漁港の状態を漁師さんに尋ねたところ、湾内は藻と瀬があるそうで、キスはいますが、釣るのがなかなかむずかしいようです。
コメント
No title
南蛮漬けなどに変身ですかね。
2011/11/06(日) 06:16 | URL | 薩摩釣遊 #1nf2mP6g[ 編集]
天気はどうでしょうか
明日、釣りに来られるそうですが、天気はどうでしょうか。
海も濁りがあります。
キス釣りの人も、今はアジやハゼ釣りをしていますね。
2011/11/07(月) 07:28 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
一夜干しおいしそうですね
8日はダメですか。。。ありがとうございました
2011/11/08(火) 06:30 | URL | とし #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表