ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

久しぶりのキス釣り(北栄町西園)

台風のあと、海は波の高い日が多く、濁った状態が続いていましたが、今日海の様子を見たところ、波も濁りもなく、絶好のキス釣り日和です。
午後、北栄町西園に行くと、キス釣りの人が数人います。
帰ろうとしている人に、「どうでしたか」と尋ねると、「全くあたりがありません」とのことです。
PICT0001_20111009161745.jpg

皆さん県外から来られたみたいで、少しでも釣れたらいいのですけど。
私も長い間キスを釣っていないので、一匹でも釣れたらいいのにと思いながら投げてみました。
なんと、一投目からキスの強いあたりがあります。
久しぶりに味わう強い引きに、思わずうれしくなってしまいます。
次もまたキスのあたりがあり、ほどほどの型が釣れました。
ところが、そのあとあたりがなくなり、1時間で納竿にしましたが、隣の人は「1匹だけです」と言っておられました。
釣果はキス2匹(今年累計2,005匹)だけですが、キスがいることが分かったのは大収穫です。
PICT0003_edited_20111009163004.jpg

そのあと、北条オートキャンプ場で投げてみましたが、見た目と違って底が濁っているのでしょうか。
フグの大群であっという間に、針を全部取られました。
これで釣りはやる気がなくなってしまいました。
声をかけていただいた弓原の○○さん、「お身体を大切にしてくださいよ」のお言葉ほんとうにうれしく思います。
私はほとんどが単独釣行で、入ってくる情報がありません。
また、お会いしたときは、色々と教えてくださいね。
コメント
No title
釣れてよかったです。\(~o~)/
2011/10/09(日) 21:18 | URL | 薩摩釣遊 #1nf2mP6g[ 編集]
No title
いつも見させて頂いてます。体調はいかがですか?

7~9日と久しぶりに鳥取にお邪魔してました。良いお天気で早朝素敵な朝日が見れました。
2日ほど弓ヶ浜にいましたが釣果は散々な結果でした。

雪で痛んだ松林の整備が進んでいて、木と木の間が透いて、今までと違い道から海岸が良く見えるようになっていました。今さらに自然の爪後を実感しました。

目に見える風景でもこうだったら、先頃の水害で海の中もかなり違って来てるのでしょうね。
昨年覚えたキスの干物、今年は出来ないかもしれません。

でも、こちらで豆鯵の情報いただいていたので、サビキの仕掛けを用意して行ってくれてアジ釣りが出来て良かったです。
アジ釣りなら私でも出来るので大歓迎です。
そちらではアジ釣りはいつぐらいまで楽しめますか?
次回も道具を持って行ってもらうことにします。
2011/10/10(月) 14:10 | URL | manga #-[ 編集]
豆アジ釣り
豆アジ釣りはあまりしないので、よくわかりませんが、場所によっては、冬の寒い時期でも釣る人があったように思います。
2011/10/10(月) 18:49 | URL | つれたか #-[ 編集]
キスの背ごし
キスの背ごしレシピを参考に、ピンギスを背ごしにしてみました。
2011/10/10(月) 18:52 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表