ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

豆アジ釣り(御崎漁港)

今日はとてもいい天気なのに、午前中は病院で診察を受けました。
「もう運動してもいいですか」と医師に聞くと、「とんでもない、まだだめです」との返事です。
残念ですが、再発防止のためには仕方がありません。

家に帰ると、家内がまた、豆アジ釣りに行きたいと言います。
昨日は豆アジが釣れなかったので、あまり気乗りはしませんでしたが、竿を持つのも家内にとってはリハビリになるかも知れないと思い、出かけることにしました。

12時半頃、昨日と同じ御崎漁港に行くと、結構釣り人がおられました。
釣り始めると、結構いい型の豆アジが釣れますね。
中には小アジと言っていいくらいのアジも混ざります。
エサがなくなった3時半に竿をしまいましたが、釣果は豆アジ200匹弱、メジナの20センチが2匹、金メバルが1匹でした。
とても大きなマダコは水面まで上がってきましたが、エサの入ったカゴを取って逃げました。
PICT0001_edited_20111004190901.jpg

退院してから、初めて竿を持った家内は、思わぬ大漁にニコニコ顔でしたよ。
コメント
No title
大漁でしたねー。 うちの家内もこの時期はキスよりアジ釣りの方を好むので どこかの港内を予定してましたが今後の天気を考え断念しました。
それにしてもキスの情報西も東も少ないですねー。
奥様との釣りを楽しみながら お二人とも早く元気になって下さい。
毎日拝読させて戴いております。
2011/10/04(火) 22:28 | URL | 積果庵 #IiVpoYWk[ 編集]
No title
大漁だしたね。

カルシュームいっぱいじゃないですか\(~o~)/
2011/10/06(木) 04:17 | URL | 薩摩釣遊 #1nf2mP6g[ 編集]
No title
皆さん、こんばんは。
夫婦揃って、病院通いをしていますが、その一方で楽しい釣りができて、ほんとにありがたいことだと思います。
まだ、投げたりできなくて、近くを探ったのが、たまたま良かったのかも知れません。
2011/10/06(木) 18:48 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表