ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

9月のキス釣り第3弾(境水道)

今日は秋晴れのいい天気です。
そこで久しぶりにキスを狙ってみることにしました。
境水道の巡視船のところに行くと、北東の強風が吹いて、白波が立ち、濁りもあります。
あまり釣果も望めませんが、「外道でいいだこでも釣れたらいいな」なんて考えていました。
ところが、釣れたのはエノハ(ヒイラギ)です。
この魚は小さくても美味しいですね。
次は金フグですが、これも美味しくて大好きです。
次は待望のキスが釣れました。
12時過ぎに腹すいてきたので、納竿にしましたが、釣果はキス4匹(今年累計2,002匹)とエノハ7匹、金フグ2匹で、のんびりと楽しく釣りができました。
PICT0002_edited_20110927152540.jpg

ランキングへ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント
土曜日に山冷に行きエノハは良く釣れました。
キスは22・5を頭に7匹で大きなアタリが2回あったんですが
あれはなんだったんだろう
28クラスのキスだったのかな?
2011/09/27(火) 19:15 | URL | 高校生投げ釣り師 #-[ 編集]
エノハはいいですね
エノハはウロコがないし、美味しいですね。
何か分からない大きなアタリがあると、わくわくします。
セイゴやマゴチ、ヒラメなどの大物もいますよ。
2011/09/28(水) 03:29 | URL | つれたか #-[ 編集]
晩酌のアテには丁度いいかもですね。
酒がすすみますよ。\(~o~)/
2011/09/29(木) 05:20 | URL | 薩摩釣遊 #1nf2mP6g[ 編集]
飲みたいけれど
日本酒は美味しいけれど、飲むことができなくなりました。
ビールなら少しだけ飲むことができます。
2011/09/29(木) 17:38 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表