ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログ訪問ありがとうございます。 

釣りあげたルアー

今朝の天気は、北の風雪で、気温は1度、庭も薄っすらと白くなっています。
DSCF3255.jpg
連日、天気が悪いので、無線交信と釣り道具の片づけをしました。
最近、キス釣りをして釣りあげたルアーは、フックを交換すれば使用可能ですが、私はルアーは使わないので誰かにあげようと思います。
DSCF3256.jpg
釣りあげたルアーには、どれも太いリーダーが付いていましたが、もっと細いリーダーで、結びも小さくしてもいいかなと思ってしまいました。
他にも、投げ釣り用の天秤をよく釣りあげますが、どれも私の天秤より重く、木錘とか発砲錘の改造版も釣りあげたことがあります。
流されるなら胴突き仕掛け、巻くときに引っ掛かるなら軽いジェット天秤を使ってみようかな等と思っていると、何故かわくわくします。

カウンター880,000

今朝、当ブログを確認したところ、アクセスカウンターが880,000になっていました。
DSCF3253.jpg
何時も、多く皆様にブログ訪問をして頂き、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

2月のキス釣り第7弾(美保関)

今朝の天気は、南の風晴れで、気温は―1度でした。
用事を済ませて5日ぶりのキス釣りに出かけました。
路面が凍結しているので、遠回りして安全な道路を走行。
境港から、大山レピーターで倉吉移動のJN4F*PさんとQSO。
その後、CQを出して、JG4K*PさんとQSO。
美保関町男鹿に到着して、岡山の大佐山レピーターでJG4T*HさんとQSO。
潮の流れは緩やかに見えたので、準備をして9時半頃から竿出しをしました。
投げてみると、遠くは緩やかな上げ潮で、次々と天ぷらサイズのキスが釣れます。
11時半頃になると、ぴたりとあたりが止まりました。
12時前には納竿にして、釣果は14~19センチのキスが21匹(今年累計290匹)でした。
DSCF3252.jpg
昼食の後、ワカメ採りをしましたが、波が高くてほんの少しだけにしました。
帰る途中、気温は13度と暖かくなりましたね。
日吉津から境港移動のJR4K*MさんとQSO。
このブログのアクセスカウンターが間もなく88万になります。

無線交信

昨日は、健康診断でMRI検査の結果は異状なし。
その後は、7MHzFT8で7局QSO。
今日は、朝から家の中を掃除、その後は庭の木の葉を掃除。
気温は4度でしたが、身体を動かして暖まりました。
その後は無線交信。
7MHzで1局
18MHzで北海道2局
21MHzで北海道3局
FT8は5局QSOできました。
皆さん交信ありがとうございました。
明日は、天気が良ければキス釣りに出かけたいと思います。

PCの健康診断

ようやく雪が融けたと思ったら、また雪が降り出しました。
DSCF3251.jpg
雪が積もる前に、大根を収穫、フキノトウを採ってフキノトウ味噌を作りました。
日中の気温は5度、風が冷たく寒いので、外出は控えました。
先日から、プリンターの起動が遅いので、接続診断ツールを使いましたが、直りませんでした。
そこでWi-Fiを使わず、USB設定にしたところ、正常に動くようになりました。
その後、PCの状態をコマンドプロンプトからsfc/scannowでチェックしたところ、破損箇所が見つかり修復。
クリーニングの後、バックアップを取ったところ、エラーだったので、最新の状態にしてエラーを解除。
PCの動きも良くなったので、7MHzSSBで1局とFT8で9局交信。
皆さん、QSOありがとうございました。
明日は、私の健康診断でMRIとエコー検査があります。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡的に生還し、日々、キス釣りとアマチュア無線を楽しんでいます。

ブログランキング
にほんブログ村
カレンダー 2005年3月~
01 ≪│2023/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント