ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

11月のキス釣り第9弾(境水道)

昨日、農作業を終えて落ち着いたので、今日はキス釣りに出かけました。
今朝の天気は、南西の風雨で、気温は15度。
潮は、若潮で満潮は11時33分、境水道森山の入道礁の上げ潮の流れが最強は9時30分、下げ潮に転流するのは13時です。
10時頃、森山に到着すると、風が冷たいのですが、雨は降っていません。
緩やかな上げ潮ですが、近くは下げ潮なので、その潮目に投入。
最初はチャリコばかりでしたが、しばらくすると、良型のキスが釣れ出しました。
キス1匹を大物に取られた後、カレイが釣れました。
PICT0001_2017111417442424f.jpg
昼頃になると、ピタリとあたりが止まり、移動してもあたりがありません。
潮が変わるのを待っていると下げ潮になって、2時頃よりまたキスが釣れ出しました。
まだまだあたりがありましたが、2時半に納竿。
釣果は、15~22センチのキスが19匹(今年累計1,678匹)20センチオーバーは4匹(今年累計192匹)とチャリコでした。
PICT0002_20171114174942692.jpg
タックルは、キャスティズムT20-365、スーパーエアロサーフリーダーCI4+17(PE0.8号)、力糸(PE1.5号)、ライトショット立つ天秤スマッシュ15号、キスR9号2本針仕掛け、エサは青虫(300円分)でした。
今日は、釣れ出すまで辛抱したのが、いい釣果につながりましたね。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表