ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

11月のキス釣り第7弾(境水道)

今朝の天気は、南の風晴れで気温は14度。
潮は小潮で、干潮が13:26、境水道の下げ潮の最強は11:00、転流は14:54です。
11時頃、境水道の日向浦に行くと、下げ潮の流れが速いので、森山郵便局裏に行きました。
ここは、下げ潮の流れは緩やかで、投げてみると自作天秤15号でも流されることはありません。
ぽつりぽつりと釣っていると、潮が止まってしまい、あたりが無くなりました。
2時頃まで粘りましたが、あたりが無いので、日向浦に行きました。
干潮時間はすでに過ぎていますが、下げ潮の流れはまだ速いですね。
流れの緩やかな潮目を狙うと、天ぷらサイズのキスが次々と釣れ出しました。
ほどほど釣れたので、2時半に納竿。
釣果は、14~18センチのキスが14匹(今年累計1,639匹)とチャリコ、キュウセン、アジが釣れました。
PICT0001_20171110180951baa.jpg
潮のことはよく分からないのですが、あまり考え過ぎないようにしたいと思います。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表