ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

11月のキス釣り第1弾(境水道)

今朝の天気は晴れで、日の出前の気温は5度と冷え込みました。
PICT0001_20171101170738439.jpg
写真は、日の出前の打吹山です。
毎日この時間には、犬を連れて散歩に出かけます。
用事を済ませて、9時半頃、境水道の森山公民館裏に行きました。
西方向には、もうキスが一人来ておられますね。
投げてみると、潮は止まっており、あたりがありません。
西風は弱く、気温は20度近くまで上がり、気持ちがいいのでのんびりと構えました。
12時近くになって、潮が動き出すと、急に良型のキスがかかり出しました。
自作天秤は、仕掛けが浮くので、あたりがぐぐーと強く伝わり、とても楽しいですね。
しかし、流れが速いと流されやすい欠点があります。
程々釣れたので1時半に納竿。
釣果は、15~21センチのキスが19匹(今年累計1,534匹)20センチオーバーは2匹(今年累計179匹)でした。
PICT0002_20171101173001749.jpg
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表