ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第6弾(境水道)

今朝の天気は、南の風晴れで、気温は20度、海は凪です。
明日は用事があるので、今日はキス釣りに出かけました。
病気があっても、動くことができるし、毎日楽しく過ごせることは、とてもありがたく思っています。
最初に渡に行くと、下げ潮の流れが速くてだめですね。
森山岸壁でよく会うおじさんに、「どうですか」と尋ねると、「フグばっかりでキスは2匹だけだ」と言われます。
その隣の宇井専門のおじさんも「だめだ釣れん」と言われます。
私は、11時頃、もう少し西に移動すると、緩やかな上げ潮になり、ぽつぽつりと良型のキスが釣れます。
ところが、12時頃になると、ぴたりとあたりが無くなりました。
昼食の後、2時半まで粘ってみましたが、2匹追加しただけでした。
釣果は、15~24センチのキスが14匹(今年累計1,411匹)20センチオーバーは5匹(今年累計169匹)でした。
PICT0001_20171009175055d5d.jpg
写真では、下に1匹落としていたのが写ってしませんでした。
その他には、チャリコ、ヘダイ、金フグが釣れました。
PICT0002_201710091755540e5.jpg
キスの数は少ないのですが、いい型が揃って満足感があります。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表