ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

釣具の手入れ

昨日は、庭の草取りをした後、田圃の草刈りに出かけました。
稲は数日前に出穂しましたが、昨年より6日早い出穂です。
PICT0001_20170729015955d6f.jpg
畔草はあっという間に伸びてくるので、度々草刈りをしていますが、途中、めまい、発汗、肩こりで作業ができなくなり帰宅。
水分補給をした後、シャワーを浴びて、血圧を測ると82/60でしばらく安静。
体調が落ち着いた後は、釣具の手入れをしました。
今釣りは自粛していますが、釣具の手入れや整理をしたり、砂浜を歩きをしていると、少しは気晴らしになりますね。
先日は、北栄町東園で30センチくらいの魚が沢山跳ねていました。
もし釣りができたなら、間違いなく釣れただろうと思います。
また、由良川河口では、釣り人は少ないのですが、日中に20センチくらいのアジが釣れていました。
友人はアジは釣れなくなったと言っていましたが、まだ釣れるんですね。
最近、体調が思わしくないので、来週健康診断を受けようと思います。

ブルーベリー(山菜の里)

今日も朝から30度を超える暑さですが、気晴らしに北栄町の山菜の里に行きました。
既に一人ブルーベリーを採っておられます。
採られた後かも知れませんが、よく見ると結構ありますね。
山の上なので、木陰は涼しいのですが、日の当たる所は暑いので、30分ほど採って終了。
PICT0001_20170722100932f1d.jpg
ヨーグルトと混ぜたり、ジャムが定番みたいですが、アイスにするのもいいかも知れません。
親戚からは生ガキをもらい、息子はサザエを沢山貰ってきたので、昼はこれを焼いて食べたいと思います。

眺めるだけ

今は釣りをすることができないので、毎日手続きや家の用事をしています。
家から出ないと気持ちが滅入ってしまうので、気分転換に昨日の午後、海を眺めに行きました。
北栄町国坂浜に行くと、釣り人が二人見えます。
DSC_0003_20170721051642751.jpg
波はありませんが、何故か濁りがあります。
しばらく眺めていましたが、全く釣れていませんでした。
横には、同じように眺めるだけの人がおられ、会話をすると、最近は全く釣れないとのこと。
海藻もあるので、あまり潮の流れがないのではと思います。
次に、天神川河口東側の新川に行くと、堤防が陥没して、立ち入り禁止になっていました。

釣行はもっと先に

父が死去する前日に入院した弟が、二週間経った昨日、容態が急変し息を引き取りました。
余命ひと月と言われ、個室に移って一日で亡くなるなんて、余りにもあっけなかったように思います。
不幸な出来事が続き、しなければならない事が多く、今は釣行のことなど考える余裕がありません。

暑い日は行水

毎日暑い日が続いていますが、家の犬は散歩から帰ると一目散に川に飛び込み行水をします。
[広告] VPS

道行く人は立ち止まり、「涼しそうですね」とか「気持ち良さそうですね」と声をかけられます。
この犬はガンの手術をして5年経ちますが、とても元気です。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表