ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第1弾(両三柳・皆生温泉)

今朝の天気は、南の風晴れで気温は20度でした。
田んぼの除草剤散布を終え、キス釣りに出かけました。
8時半、両三柳に到着すると、海はべた凪です。
投げてみると、ほどほどの型が続けて5匹釣れましたが、その後あたりが無いので皆生温泉に移動。
なかなか釣れませんが、移動を重ねると、昼過ぎから入れ食い状態となりました。
2時過ぎにエサが無くなり納竿。
釣果は、釣れたキス47匹の内、14~20センチのキスが35匹(今年累計774匹)20センチオーバーは2匹(今年累計116匹)でした。
PICT0001_201706011744211d6.jpg
帰宅すると、間もなく強い雨が降り出し、川は増水、落雷や停電もありました。
天気が悪くなる前に帰宅できて、タイミングが良かったですね。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表