ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

3月のキス釣り第5弾(境水道)

今朝の天気は、西の風雨で気温は7度、日中は曇りで気温は9度でした。
天気は悪いので、釣りはどうしようかなと思いましたが、西の空が明るいのでキス釣りに出発。
途中みぞれが吹き付けましたが、淀江あたりで止んできました。
境大橋を渡ると、下げ潮の流れが速いのと、西風が強いので、あちらこちらと見て回り、11時頃台場公園前に到着。
停泊していた漁船は出航しており、釣り人が一人キスを上げておられます。
DSC_0001_201703101359055c9.jpg
水温は9.6度、上げ潮の流れは緩やかで、投げてみると、すぐにいいあたりがありました。
続けてキスが釣れましたが、急に流れが速くなり、あたりもエサも無くなったので12時前に納竿。
1時間の釣果は、21~24センチのキスが4匹(今年累計269匹)20センチオーバーは4匹(今年累計53匹)でした。
PICT0001_20170310140403949.jpg
タックルは、キャスティズムT23-385、スーパーエアロサーフリーダーCI4+30(PE1.2号)、力糸PE2号、L型固定天秤20号、キスR9号2本針仕掛け、エサは昨日残った青虫(100円分くらい)でした。
数は少なくても、家族皆が刺身を食べることができますね。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表