ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログ訪問ありがとうございます。 

無線交信を楽しむ

今日は、朝から雨が降っていたので、釣りには行きませんでした。
北栄町移動のFQPさんと無線交信。
その後、家の中の掃除、雨が止んだら庭の草取りを終わってからは無線交信。
のんびりと、1,2,3,4,5,6エリアと交信。
早速、届いたhQSLはどれもきれいですね。
天気のいい日はキス釣り、悪い日は自宅で無線交信と趣味が二つあって、楽しさも二倍です。
皆さん、交信ありがとうございました。

無線室の屋根

大雪警報は解除され、降る雪も小康状態となりました。
無線室の屋根は雪に覆われ、とても寒い中で無線交信。
DSCF2120.jpg
コンディションの良くない中、埼玉,群馬,京都,山口,高知,北海道網走からの交信ありがとうございました。

無線交信を楽しむ

昨日と今日は、数は少ないものの無線交信を楽しむことができました。
長い間、病気の後遺症のため、声を出なかったのが不思議なくらいですね。
今朝は、新しいQSLカードの作成、たまったQSLカードとコンテストのログシートを発送。
午前中は7MHzを受信、午後は18MHzで沖縄県が入感していたので交信しました。
これから、コンディションが上がるのが楽しみです。
皆さん、交信ありがとうございました。
早速届いたきれいなh-QSLに感動しました。

無線交信を楽しむ

昨日は雨やみぞれが降り、釣りに行くことができませんでした。
無線は7MHzのSWRが高かったのですが、何とか3局と交信。
その後3.5MHzで1局と交信しました。
今朝起きると、数センチの積雪があり、日中でも気温は3度でした。
明日は、ひょっとして釣りに行けるかも知れないと思い、朝の内にリールのラインを交換。
その後、ハムログやhQSLの使い方の再確認をしました。
7MHzのSWRが落ちたので6局と交信、交信数は少なくても、十分無線で楽しむことができました。
病気のため、数年前まで無線ができませんでしたが、無線をしていると、何か元気が出るような気がします。

16時に、18MHzで沖縄県石垣島と北海道が入感、21MHzで北海道雨竜郡が入感したので、応答しましたが交信には至りませんでした。
早急に、今降ろしているアンテナを上げなければと思います。
更に7MHzで1局交信。

コンデション上昇

昨日は、内科でレントゲンとCT撮影をしました。
持病の肺炎に変化はありませんでしたが、総合病院で再度検査をした方がいいとのことでした。
今朝の天気は、曇りで気温は10度、寒さは感じませんでした。
用事を済ませ、眼科に行くと受診すると、現状維持で一安心でした。
帰る途中、TGWさんと無線交信。
帰宅して、FQPさんと無線交信。
午後は7MHz1局と交信した後、21MHzを聞くと北海道や沖縄が聞こえます。
もしやと思い18MHzを聞くと、こちらの方が良く聞こえるので、今年初めて2局と交信。
29MHzFMも時折聞こえますが、コンディションが不安定でした。
今日は、無線を聞きながら、ほぼ半日を過ごしました。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡的に生還し、日々、キス釣りとアマチュア無線を楽しんでいます。

ブログランキング
カレンダー 2005/3~
02 ≪│2021/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント