ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログ訪問ありがとうございます。 

暖かい一日でした

今日は、とても天気が良くて、暖かい一日でした。
墓まいりを済ませた後、大山に魚を届けに行きました。
車のタイヤ交換を済ませていましたが、道路には雪がありませんでした。
大山はとてもきれいですね。
DSCF1557.jpg
天気はいいのですが、風が強いので釣りは断念。
伯耆町のIXXさん、境港のKZPさんと無線交信。
米子の無線機屋さんに立ち寄り、無線談義をしました。

ワラビ採り

今朝の天気は、南西の風曇りで、気温は7度でした。
用事を済ませて、北条オートキャンプ場に来ておられた、埼玉県のEMVさんとSWSさんに会いました。
帰る途中、HKOさんと無線交信。
歯科医院で治療をした後、今年初めてのワラビ採りに出かけました。
何とか一握りのワラビが採れましたが、初物なので味わって食べたいと思います。
DSCF1555.jpg

近況

体調不良から一週間経ち、ようやく元気を取り戻しました。
皆さん、大変ご心配をおかけしました。
日曜日には、家族に病院まで連れて行ってもらい、診察を受けたところ風邪でした。
喉が痛くて、声を出すことができないので、無線もできませんでした。
動くことができないし、何もできないのがとてもつらいですね。
そこで、無線用に中古のノートパソコンを購入して、ハムログをセットアップ。
これまでは、無線機とパソコンが離れていたので、紙ログに記入した後、後からハムログに入力していました。
これからは、無線機のところで交信しながら入力できます。
使っていたQSLカードも無くなったので、ハムログでQSLカードを作成し始めています。
昨日、7MHzに出てみましたが、ちょっとだけの交信なら大丈夫みたいです。
天気が良くなるみたいなので、気温が上がれば釣りに出かけてみたいと思います。
また、久しぶりに車から無線もできると思います。
再度、風邪をひかないよう十分に気を付けて行動したいですね。

吉祥院の涅槃図

今日は、我が家の法要のため、倉吉市西岩倉町の吉祥院に行きました。
本堂には、昨日テレビで放映された、永本冬森さん作の涅槃図が飾られていました。
ポールペンだけで描かれた涅槃図は完成までに二年かかったそうです。
DSCF1527.jpg
左上には、打吹天女と打吹公園だんごも描かれています。
DSCF1528.jpg
昨年の法要の時には、元になった涅槃図の説明を聞きましたが、その涅槃図のとおり立派なものでした。
DSCF1529.jpg
近くで見ないと、ボールペンで描かれたものとは、分かりませんね。

二度目の積雪

今朝の天気は、雪で気温は0度、窓から外を見ると、10センチの積雪があります。
DSCF1520.jpg
二月に入って二度目の積雪で、玄関先を少しだけ除雪しました。
今日は月に一度の診察日ですが、今回も血圧が低いですね。
来月は年に一度の血液検査だそうです。
天気が悪いので、釣りは冬眠状態、仕掛けはたくさんできました。
後は、急ぐ用事もないので無線を楽しんでいます。
昨日は、隠岐の島のBQLさんに声をかけて頂き、無線交信をすることができました。
伯耆町のIDZさんからも声をかけていただいたのですが、受信できなかったので、TGWに交信してもらいました。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡的に生還し、キス釣りとアマチュア無線を楽しんでいます。

ブログランキング
カレンダー 2005/3~
02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天市場
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表