FC2ブログ

ライトタックルでキスを釣る、この楽しさと感動を伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

アクションカメラ

連日大雨警報が発令され、雨が降り続いています。
釣りもできないので、釣り動画などを観ています。
釣り動画の大半は、アクションカメラで撮影されていますね。
携帯やデジカメでも撮影することはできますが、激安のアクションカメラをネットオークションで落札。
電気店では、とても高価ですが、3,480円(送料別)なので、安いおもちゃだと思えばいいですね。
製品はapemanのA80で、防水、手振れ補正、4K、広角170度、バッテリー2個、その他多くのアクセサリーが付いています。
DSCF0819.jpg
miccroSDカードは付いていないので、電気店でケースなしの32GBを追加購入。
ドライブレコーダーとしても使用できるので、早速使ってみました。
[広告] VPS

雨が降っていたので、少しぼやけているものの、手振れ補正があり揺れは感じさせません。
ただ、FC2ブログはアップロードできるファイルサイズに制限があるので、大きい容量の画像は載せれません。

今日は野菜の日

今日(8月31日)は「野菜の日」だそうです。
我が家では、暑さに強いゴーヤがまだ元気です。
DSCF0807.jpg
次々と採れるので、あちこちに配っています。
他には、ナスもまだ採れるので、毎日のようにナス料理です。
デザートは、連日、我が家で採れたスイカでしたが、ようやく終わりました。
今日は、秋野菜の苗を植えたり、種まきをしましたが、作業を終わった途端に雨が降り出しました。
タイミングが良かったのですが、もう少し水が欲しいですね。
午前中は、お医者さんの所でレントゲンと心電図をとりました。
持病の間質性肺炎は、変化無し、心電図は異常無し、いつも低い血圧も正常値でひと安心です。

8月のキス釣り第10弾(境水道)

今朝の天気は、北東の風晴れで、気温は25度、海は大時化です。
初盆のため、釣りは自粛していましたが、5日ぶりにキス釣りに出かけました。
10時頃、境水道の森山に到着。
潮の流れは緩やかで、濁りもありませんが、東の風はとても強く白波が見えます
風に乗せ西に向かって投げると、たまに、小型のキスが釣れます。
ところが、エノハやチャリコがかかるし、かかったキスが食われています。
なかなか難しい釣りになりましたが、のんびりと投げ続け、2時には、エサが無くなり納竿。
釣果は、14~23センチのキスが19匹(今年累計1,614匹)20センチオーバーは3匹(今年累計213匹)でした。
DSCF0791.jpg
明日も、波は治まらないかも知れませんね。

猛暑

連日猛暑が続いていますが、昨日も気温が35度以上になりました。
午後、用事があるので米子に行きましたが、道路は珍しく大渋滞になっていました。
何とか待ち合わせ時間に間に合って店に入ると、すぐ前を皆生トライアスロンの選手が次々と走って行かれます。
皆さん、日焼けが痛々しく、びっこをひいたり、建物の日陰に座り込んだり、ふらふら状態の人もいますね。
熱中症警報の中、10時間以上もかかるトライアスロンは、とても過酷だと思います。
帰る途中、大山寺に向かうと、急な坂道をトライアスロンの選手が自転車で走っておられます。
ここも気温は33度でしたが、多くの登山者でにぎわっていました。
まずは熱中症対策をして、猛暑を乗り切りたいですね。

謝礼品で熱中症対策

昨日は、一日中庭木の剪定作業をしましたが、とても暑かったですね。
暑い日の釣りには熱中症対策が必要で、その一つに水分補給があります。
この度、水分補給としての飲料水は、ふるさと納税の謝礼品を利用することにしました。
謝礼品が届いたので、早速飲んでみたところ気に入りました。
無くなったらまた、追加注文したいと思います。
我が家の自販機二台で購入するより得ですし、近くのスーパーには無い製品なので助かります。
ふるさと納税は賛否両論ありますが、あるものは利用したいですね。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、その後釣りをしながら、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表