ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

眺めるだけ

今は釣りをすることができないので、毎日手続きや家の用事をしています。
家から出ないと気持ちが滅入ってしまうので、気分転換に昨日の午後、海を眺めに行きました。
北栄町国坂浜に行くと、釣り人が二人見えます。
DSC_0003_20170721051642751.jpg
波はありませんが、何故か濁りがあります。
しばらく眺めていましたが、全く釣れていませんでした。
横には、同じように眺めるだけの人がおられ、会話をすると、最近は全く釣れないとのこと。
海藻もあるので、あまり潮の流れがないのではと思います。
次に、天神川河口東側の新川に行くと、堤防が陥没して、立ち入り禁止になっていました。

釣行はもっと先に

父が死去する前日に入院した弟が、二週間経った昨日、容態が急変し息を引き取りました。
余命ひと月と言われ、個室に移って一日で亡くなるなんて、余りにもあっけなかったように思います。
不幸な出来事が続き、しなければならない事が多く、今は釣行のことなど考える余裕がありません。

暑い日は行水

毎日暑い日が続いていますが、家の犬は散歩から帰ると一目散に川に飛び込み行水をします。
[広告] VPS

道行く人は立ち止まり、「涼しそうですね」とか「気持ち良さそうですね」と声をかけられます。
この犬はガンの手術をして5年経ちますが、とても元気です。

今日も一日中忙しく・・・

連日の届け出手続き、地震で壊れた位牌の修理出し、墓の塔婆立ての注文、お世話になった近所への挨拶回り等で忙しかったですね。
今朝も犬の散歩、墓参りをした後、遅れてしまった田んぼの草取りを朝5時から始めて、7時半に帰宅。
朝食の後、届け出手続きを一つ済ませて、午後は水路や畔、堤防の草刈り。
犬の散歩は、暑さのせいか犬が今年初めて水路に入りました。
夕方は、畑の草取りと水汲みをしましたが、キュウリ、ピーマン、ゴーヤ、ナス等は成長が早くて収穫が間に合いません。
トマトは少し遅れていますが、今年初めて植えた坊ちゃんカボチャは、もうたくさん収穫できます。
明日も朝5時頃から田んぼの草取りですが、ようやく後少しになりました。
皆「倒れんように」と言ってくれますが、することはしないといけないですね。
でも何故か、頑張っているというより、のんびりと動いている感じがします。

家庭の事情

最近、記事の投稿をしていませんが、相変わらず、数多くのブログアクセスとメールがあり感謝しています。
皆さまに心配をおかけしているので、少しだけ家庭の事情をお話します。
先月、親戚のおばさんが亡くなられて葬儀に参列。
そして、そのおばさんと一つ違いの父が老衰のため、急に亡くなりました。
とてもきれいな死に顔だったのが、せめてもの救いです。
何とか葬儀を終えると、入院して葬儀に参列できなかった弟が余命あと僅かだそうです。
他の兄弟は昨日、面会に行きましたが、私は用事のため行くことができません。
今日も、農作業、お世話になった近所に挨拶回り、役所に届け出、初七日などで忙しくなりそうです。
体調もいい状態とは言えなくて、血圧が下がりめまいがしますが、見えない力が身体を動かしてくれて、とても不思議な気がします。
昨年10月の地震や一月と二月の大雪による被害、苦悩を乗り越えてきたので、今回も何とかなるかなと思います。
また、釣りができる日まで、今しばらくお待ち下さい。
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表